※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
サプリ・健康

子供のいびき、咳がひどくて3週間以上治りません。冬に咳喘息と診断され、吸入治療を受けています。同じような方いますか?

子供のいびき、咳がひどいです
3週間以上治りません💦
冬に咳喘息と診断されてから吸入治療などしていて、ここ最近何度も受診はしてます😔
同じような方いますか?

コメント

🩵🪽

いびきはないですがわたしの次男も小児喘息と診断され病院3箇所目です。現在5ヶ月が経ってますが合う病院見つけてからたくさん薬も変えてもらい合う薬を見つけてもらいよくなりつつあります!

• しまうま

しまうま

お返事ありがとうございます!
    ちなみに病院は小児科でしょうか?
    あとお薬なに使ってるか教えて頂けないでしょうか😂

• 6月25日
  • 🩵🪽

🩵🪽

小児科のアレルギー専門家です!薬の量多いのでとりあえずいちばん強い抗生剤的なやつ(すぐ効き目あった)だけ書きますと、オラペネムってやつです!吸入器は2種類の液体を混ぜて吸わせてます!

• 6月25日
  • しまうま

しまうま

吸入薬はパルミコートとメプチンでしょうか?
    抗生剤は頻繁に使わないと思うのですが、普段は何のお薬でコントロールしてますか😔?

• 6月25日
  • 🩵🪽

🩵🪽

今回私は毎週通院してますが確かに1週間ずっとではないけど私がいると言えば毎回3日分は抗生剤出してくれます。それ以外は今は少し薬弱まりアスベリン散、クレマスチンDSOアンブロキソール、カルボシステインの混合を飲んでます🙆‍♀️吸入はメプチンとブデソニドです!それと貼り薬併用してます!

• 6月25日
  • しまうま

しまうま

そうだったのですね!
    吸入薬はうちの子と同じみたいです✨️
    詳しく教えて下さりありがとうございます🙏

• 6月25日
  • 🩵🪽

🩵🪽

吸入も簡易的な物と病院でレンタルできるガチガチのでかい機会でやるやつと同じ薬でも吸える量がかなり違うらしいです!うちはレンタルしてからめちゃくちゃ吸えて凄く効き目ありました!🙆‍♀️

• 6月25日
  • しまうま

しまうま

ネプライザーでしょうかね?
    我が家でも機械を購入して朝晩毎日、酷い時は朝昼晩してますが風邪を引いた時はなかなか咳が良くならずです😔💦

• 6月25日
  • 🩵🪽

🩵🪽

吸入器オムロン コンプレッサー式 で調べてみてください!白と青のくそでけぇやつです!簡易的な手でプシュッとやるやつより何倍も効果あるって先生いってました!

• 6月26日
  • しまうま

しまうま

くそでけえやつ笑いました笑
    ネブライザーのことですよね!笑
    我が家はくそちっちぇコンパクトの物を使ってますよ🙏笑
    簡易的なものはまだ吸うの難しいと思うので、私の子もネブライザーで吸入薬をもらって吸入してます!

• 6月26日
  • 🩵🪽

🩵🪽

これがまじでくそちっちぇのと比べて効き目が違うのであるなら貸してもらってください🩷我が子は寝てる時の朝夜でしましたがすごく良かったです!

• 6月27日
  • しまうま

しまうま

効果違うのですか?!
    一応購入前にくそちっちぇ機械の情報を小児科の先生にお見せしたところ、そこの小児科で貸出している吸入器よりも霧がこまかくて性能いいとのことだったので!
    それ以上性能いいんですかね😳
    寝てる時に吸入しているのですか?!

• 6月27日
  • 🩵🪽

🩵🪽

くそちっちぇのはワンプッシュの5吸くらいと思いますがくそでけぇのは5〜10分吸わせます😤😤
    寝てる間でいいので何も嫌がることなく毎日吸入できてます!

• 6月28日
  • しまうま

しまうま

そんなにお薬の入る量変わるのですか!!
    ちっちぇの性能結構いいと先生から聞いたので買ったのですが、でっけえやつの方が良かったですね💦
    寝てるときも使えるなんて音も相当小さそうですね✨️

• 6月28日
  • 🩵🪽

🩵🪽

私も最初別の病院でちっちぇのもらって約1ヶ月しても治らなかったので効果なかったなって今なら思います、、😑
    ちなみち機械でっけぇので音はくそほどでっけぇです🤣🤣🤣

• 6月28日