※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰S
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの体重増加が心配。母乳で授乳中。母乳外来に通っているが、体重が増えず心配。元気であれば大丈夫と言われたが不安。同じ経験の方いますか?

あと5日で3ヶ月になる女の子のママです。

現在の体重4、9キロ身長60センチです。
哺乳瓶を嫌がるようになり、母乳で育てていますが
あまり出ていないのか1時間起きの授乳で多い時17回くらい吸わせています。
身長が高くて細身なのか分かりませんが、
もうすぐ3ヶ月なのに体重の増えが良くないと思っており
ちょっと心配ですが、母乳外来に現在通っていてその方に
様子を見てもらっています。
うんちとおしっこが出ていて元気であれば大丈夫だよ!
その代わりたくさん吸わせてあげてね!!
って言われていますが心配になっています。

同じ方いらっしゃいますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

どれだけ出ているか、確認した方がいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰S

    はじめてのママリ🔰S

    コメントありがとうございます!!夜中は3時間寝てくれるので搾乳したところ100mlちょっと出てました😂
    なので1時間毎に吸わせてたら両方で50mlくらいかな?という感じです🥹

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間で100だと、足りないですね🥲
    母乳はミルクより消化も良くお腹空くので、3ヶ月なら1回1160〜180は出てると理想ですよね🥺

    流石にちょっと足りてないと思うので、頻回授乳しながらミルク足してあげるべきかなと思います😭

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1160ではなく160です

    • 6月26日