※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

羊毛ブラシとコームだけで良いか、クッションブラシも必要か迷っています。クッションブラシの必要性や使いどころについてアドバイスをお願いします。

ベビーブラシについて、羊毛ブラシとコームの2点セットのヘアブラシを購入するか、その2点にクッションブラシを加えた3点セットを買うか迷っています。

髪が少ないうちは羊毛ブラシを使って、子どもが少し大きくなって髪の毛の量が増えたらクッションブラシも使う機会があったりするのかなと想像しているのですが、羊毛ブラシとコームがあれば事足りるのでしょうか。
クッションブラシもあった方がいいのでしょうか?

クッションブラシの使う機会や、あった方がいい、なくてもいいなどの意見があれば教えてください!

コメント

AAA

我が家は…
1人目はまだそこそこ毛が生えて産まれてきたので良かったですが、2人目は全然毛がなく、1歳の頃も薄毛でブラシは全く使えませんでした………
コームもいるかな?程度でしたので、お子さんが産まれてからその子に合ったブラシを購入されても間に合うと思います☺️

ただ、選択肢が少ないよりは多い方が確実に足りなかった!は防げるので、どちらか!であれば3点セットが良いと思います😆♪

• AAA

AAA

ちなみに、3歳の今でもコームのブラシで少しづつといてあげないと絡まりまくる毛質なので、ブラシは一度も出番なく眠ってます😭

• 6月25日
  • みー

みー

ブラシでといてあげた方がいいと何かで見たので、買うものかと思っていましたが、確かに産後に合うのを選んだ方がいいかもしれないですね。
    ありがとございます!

• 6月25日
月見大福

うちは2人とも薄毛すぎてベビーブラシ使いませんでした😂

上の子は1歳半くらいでやっと結べるくらいになりましたが、癖のないストレートなのでとかさなくても困らず…2つ結びにする時に毛を分けるのにコーム(私のです)使ったくらいでした。
3歳の誕生日にお友達からディズニープリンセスのブラシをもらったので、それくらいからたまにブラッシングするようになりました。

下の子は少しくせ毛で最近やっと2つ結びならいける長さになりましたが、毛量は全然ないのでブラシはまだいらない感じです😅

• みー

みー

ご意見ありがとうございます。
    薄毛で生まれてくるのをあまり想像できていませんでした😅
    その後すぐ伸びるとも限らないですしね。
    産後に必要だったら買おうと思います!

• 6月25日
もふもふ。

うちの子も薄毛なので、2人ともブラシ使ってません😅
目星だけ付けておいて、産後でもいいかなぁと思います!

• みー

みー

ご意見ありがとうございます!
    みなさんの意見を見て、産後でいいんだなと思いました😅

• 6月25日