※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのちゃん
妊活

生理予定日が過ぎても生理が来ず、妊娠検査薬を使えない状況で不安を感じています。待つ間、気持ちを紛らわせる方法や薬局への行き辛さに悩んでいます。どうしたらいいか悩んでいます。

いつもお世話になっています!

今日が生理予定日なのですが
未だに生理は来ていません💦
生理前の下腹部痛と胸の張り
動悸、眠気がずっと続いているので
妊娠検査薬を使いたのですが
予定日1週間後からしか使えないので
一週間我慢です…

ワクワクと共にただの遅れだったら
どうしよう…と、、
ですが、生理が早まることはあっても
遅れた事がありません…
まだ1日経ってないので何とも言えませんが…😅

皆さんは、検査薬を使うまでに
まだ何日か待たないといけない時は
気持ちをどう紛らわしてますか😭?

結構高い&薬局が近くにない為
中々買いに行けないから我慢しろ自分!
と思ってますが手を伸ばしそうで💦

もうワクワクドキドキして
気持ちが悪くなりそうな程です😂
かといって「なら使ってキッパリしよ!」
って言うのもやはりまだ期間的に使えないから
ど~しよ~😩😩って1人グルグルしてます(笑)

沢山の回答お待ちしております!

コメント

manami.*

ドゥーテストなら生理予定日プラス1週間後から使えるものですが、妊娠していれば線が出ると思いますよー♡逆に生理予定日から使えるチェックワンファストはドゥーテストよりも感度があまり良くない気がします^^;

わたしはすぐ心折れちゃうタイプなので紛らわすのはムリでしたね^^;笑

  • やのちゃん

    やのちゃん

    今私が持ってるのはコレです😅
    これでも出ますかね😭?

    私も心が折れやすいタイプです…
    今月もダメ、今月もダメ…と
    他の方よりは妊活期間が短く半年で
    嘆いてはいけないと分かっていますが
    出来ていない時のしんどさは
    本当に辛いですよね😞

    • 2月4日
  • manami.*

    manami.*


    これあんまり使われてるの見たことないですが、今の検査薬って結構精度いいので、ほそーくとかうすーくでも妊娠してれば出ると思いますよ⑅◡̈*

    排卵ずれてたらなんともいえないですが、思い当たる仲良しの日から2週間経ってるなって感じなら生理予定日だと思うので、薄くなら出ると思います⑅◡̈*

    ちなみにドゥーテストだと生理予定日でもこんなに濃く出ますよ^^;

    • 2月4日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    以前私もそれ使っていました!
    ですが前回買った時に
    置いていなくて別のものに😓💦

    仲良し日が18日
    排卵予定日が20日
    とルナルナで出ていたので
    17~20日にかけて
    毎日仲良しをしていたのですが
    それであればもう検査薬使っても
    出る可能性があると言う事でしょうか😳?
    質問ばかりですみません💦

    • 2月4日
  • manami.*

    manami.*


    出るでしょうねー!
    この検査薬使ったことないので感度がわかりませんが、早期でやれば基本は線が出る頃だと思います。ただあくまでもフライングになるので正確には生理予定日プラス1週間後から使えるものならその頃にもう一度検査してから病院受診、という形がいいかなと思います⑅◡̈*

    • 2月4日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    そうですよね💦
    フライングはフライングですもんね😓
    逸る気持ちを抑えて
    下の方でコメント下さった用に
    月曜日までに来てなかったら
    使ってみようと思います!
    それで出来ていればおめでた、
    出来て居なかったら1からですね!

    生理予定日でも線が出る事
    知らなかったです💦
    本当にありがとうございました😊💓

    • 2月4日
  • manami.*

    manami.*


    頑張ってください✩︎.⋆︎°*
    妊娠してるといいですね◡̈⃝︎⋆︎*

    妊娠検査薬が検知するhcgは着床時から分泌されるものなので、使う検査薬によっては使用すべき期間より前でも陽性ラインが出るのですよー♡

    • 2月4日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    頑張ります😭💦

    hcgという物は聞いたことありますが
    それに反応するんですね(・_・;)
    もし次に使うことがあればドゥーテスト
    使ってみようと思います(*´∀`*)♡
    ありがとうございました!✨

    • 2月4日
あいあい

私は最初に排卵日検査薬でやりました(笑)生理予定日にくっきり陽性出たので確信しましたね(^^)

  • やのちゃん

    やのちゃん

    排卵日検査薬という物があるのですか…😳
    知りませんでした💦

    あいあいさんは5wという事ですが
    つい最近なのですね😳!
    おめでとうございます💓✨

    • 2月4日
  • あいあい

    あいあい

    ありがとうございます(^^)
    排卵日検査薬、私も最近知りましたが、使い始めてすぐ授かったので排卵日検査薬様々です(笑)

    妊娠検査薬は高いし、白いの見るとめげるので、近くに薬局ないなら、暖かくして、月曜日になっても生理来なかったらやって見るとか、自分の中でラインを決めてみてはいかがですか?
    赤ちゃん来てくれてるといいですね♡

    • 2月4日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    私は排卵日検査薬や基礎体温なども
    計らずただただアプリでの
    仲良し日付近で仲良しをしてるだけなので
    やっぱり使ってた方が確実ですよね😳💦

    そうですね!月曜日までに来てなかったら
    思い切って使ってみようと思います!
    ラインを決めて、という根本的な事を
    舞い上がってしまって考えられて居ませんでした💦
    ありがとうございます😊✨

    • 2月4日
  • あいあい

    あいあい

    気持ちはよくわかりますよ(^^)
    暖かくして、念の為お酒は控えめにしてゆっくり待ちましょう♡

    • 2月4日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    本当にありがとうございました!
    そうですよね、暖かくして
    もしもの為にお酒や副流煙等に
    気をつけた方がいいですよね!😳

    ありがとうございます!

    • 2月4日
わんわん🐶

こんにちは!!
分かります!!この気持ち😢

私は我慢出来ずフライングしましたよ♡笑
2本入りの妊娠検査薬を購入して生理予定日当日にしました!
そしたらうっすら線があったので一週間後また検査したら陽性反応でした( ˙ ˙ )
二人目の時はなかなか出来なくて一回目で出来なかった時は次から期待しないようにって思って、どうせ陰性なんだろうなーって諦め状態で紛らわせてました(笑)

  • やのちゃん

    やのちゃん

    ありがとうございます😭💦

    私も2本入りだったのですが
    先月フライングして陰性で
    残り1本&給料日までまだ先なので
    中々使うに使えず…😞💦

    諦め状態!私も先週からそんな感じで
    「どうせまた出来てないんだから早く生理来ればいいのに…」と思ってたら
    今日まだ来てなくってちょっと舞い上がりましたが
    それでもまだ1日だし、と😓
    色々なワードで検索したりと
    気持ちと行動が伴ってない事に自分で笑ってしまってます😂

    • 2月4日
やのちゃん

皆さんコメント下さり
ありがとうございました!

初めて知った内容や
共感とても嬉しく思いました😌💓

この中で1人を決めなくてはいけないのが
心苦しいですが
今回はあいあいさんに決めさせて頂きました。

本当にありがとうございました!
また、機会がありましたら
相談への回答宜しくお願いします!😊