※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おままごとが好きで他の遊びをしない悩みです。YouTubeもおままごとばかり見ています。そういう時期はありますか?

おままごとが好きすぎて困ってます。
他の遊びを全くしません。前はお絵描きやパズルもやっていたんですが飽きたのかやらなくなってしまいました。目の前に出して書いて遊んでみても「しないの」と断られ…
YouTubeもおままごとのものばかり見るのですがそういう時期ってあったりしますか?

コメント

あんころもち

ありますあります☺️
なにもおかしいことはないですよ!

子どもが何かに没頭するぐらい
遊び込めることってなかなか難しいものです!!
邪魔をしないように見守ることもとっても大事なことだと思います✨

現役保育士より

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからそう言って貰えるとすごく支えになります✨
    たしかに、没頭できることがあるのって人生においてもとても大切なことですよね!他の遊びにも目を向けて欲しくて見失ってました。
    参考になります!ありがとうございます😆

• 6月25日
mama

娘二人は朝起きてから
寝るまでずーっと
ごっこ遊びしていますよ😂
最近はシルバニアとリカちゃんを
合体させた高度な遊びをしています笑

2歳頃はメルちゃんの
お世話をずっとしていました👧🏻

幼稚園に入ったくらいから
お友達に手紙を書いたりするので
お絵描きや塗り絵などを
積極的にするようになったと思います🤔

それでも未だに一日の大半はごっこ遊びしています🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シルバニアとリカちゃん🤣どんな会話してるのか聞いてみたくなります笑
    娘もぬいぐるみのお世話が好きで、料理を作ってはぬいぐるみに食べさせています。大きくなってもごっこ遊び好きな子は好きなんですね☺️
    教えていただきありがとうございます!

• 6月25日