※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母に受け取られ方がマイナスで、自分の幸せを共感してもらえない。母の反応は普通ではないと思いますか?

最近、旦那の扶養を抜け、お給料の良いところに就職できました。
それを母に伝えると「税金高く取られるじゃん」と言われましたが、普通ですかね?
私はいろいろ引かれても扶養を抜けてたくさん稼ぎたいので良かったと思ってるし、まずはおめでとうと言われたかったです。

免許を取ったときも「あなたは絶対途中で行かないって言うと思った」と言われたり、毎回すごくマイナスなことを言われおめでとう良かったねと言われた記憶がありません。

客観的に見て、うちの母はおかしいと思いますか?

コメント

svkl❤︎

全然おかしくはないと思います。
多分その事を聞いて一緒に喜ぶ的な母ではなく単純に感想を述べる母なのでしょうね。
確かにおめでとう!や良かったね。と言って欲しいですよね。心配して税金高そう!とか私も子供に対してもしあったら行っちゃいそうな気がします💦
私も気をつけようと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

税金の件だって大人なんだから当たり前わかってるに決まってんじゃんと思います。
    思ったことを述べているのですね。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

おかしいというか、相手が言って欲しいことがわからないんだと思います💦
あと我が子には全く気を遣わないタイプか、、。

親子だからこそ、まずはおめでとうと言って欲しいですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私には何を言ってもいいと思ってるんだなと思う場面が多々あったので、きっと我が子には全く気を遣わない人なんですね。
    あと、今思ったのが私を信頼していないからそういう心配するような言葉がでるのかな?

いずれにせよ、当然わかってるようなことを言われるのはイラっとします💧

• 6月24日
ママリ

お母様がママリさんのことを自分より色々とできるようになって欲しくないって思ってるのかなって思いました。
自分には出来ないことを娘がしてる事で劣等感を感じるからマイナスな言葉が出るのかもしれません。
すみません。知った風なことを言って。
私も旦那の扶養を抜けて自立したいと思ってるので頑張りたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!私も母の言葉へのイライラの原因を知って理解したかったので、みなさんの意見を聞きたかったです。
    私はラッキーな求人に出会えただけなんです。
    miniさんも良い職場と出会えますように🙏🌟

• 6月25日