※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊𝚢𝚊
子育て・グッズ

子供が寝ない時の対処法についてアドバイスください。

寝ない子ってずっと寝ないですか?
夜間断乳や卒乳したら寝ますか?😭
次女が夜中何回も起き、
朝まで寝てた事は数回しかありません。
朝寝と昼寝も背中スイッチすごくて
抱っこから下ろせません😭💦
こうしたら寝るようになったとかあれば
アドバイスください😭😭😭😭

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

次男がほんっとに寝なくて、3歳まで2、3時間おきに起きてました🥲
原因は添い乳で、3歳1ヶ月で断乳するまでずっと夜泣きありました🥲
断乳して2ヶ月くらいした頃には夜中起きることなく寝ています😴ただやっぱり隣に誰かいないとふと目が覚めて泣いてしまいます🥲

• 𝚊𝚢𝚊

𝚊𝚢𝚊

3歳まで😭💦
    寝る時に添い乳で寝かしてたって感じですか?
    添い乳はしてないのですが、夜中起きた時に授乳で寝かせちゃってます🥲
    次女も断乳したら少しは長く寝てくれるかな😭💦

• 6月24日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

そうです🥲2歳すぎてからは夜中勝手に服捲って飲んで寝てましたがやっぱり子どもの動きには反応しちゃうので泣いたりしてなくても
    あ、起きた……とか気にしちゃうし寝た気しなかったです😂
    やっぱり夜間断乳だけでもだいぶ違うと思いますよ🥲︎👍🏻 ̖́-

• 6月24日
  • 𝚊𝚢𝚊

𝚊𝚢𝚊

めっちゃわかります、気になってほんと寝た気しないですよね😭💦
    毎日寝不足です😭
    夜間断乳頑張ってみます😭🤍
    ありがとうございます!!

• 6月24日

うちの上の子は誰もが認める寝ない子でした🤣産まれた日から3歳前まで夜泣きなかった日はありませんでしたね。。
ただ私の周りの寝ない子仲間達(笑)は一歳過ぎて昼寝が安定したらと、断乳したら夜泣きなくなる子が多かった印象です!

• 𝚊𝚢𝚊

𝚊𝚢𝚊

3歳まで😭💦💦
    夜泣きはギャン泣きな感じですか?
    1歳くらいまでならまだ頑張れそうです、、🥲予定より早めに断乳しようと思います😭🤍

• 6月24日

退会ユーザー

断乳後の夜泣きは寝ぼけてる感じで『うわーん』が毎晩2回ほど。2歳過ぎてから突然火がついたように『ギャー!!!』と泣くのが毎晩1〜3回でした😭😭夜驚症疑って病院行きましたが違いました😅今もたまに夢見て『わぁ!!』とか『いやー!!』とか言ってるので夢に影響されやすい子なんだと思います😂
    下の子が夜泣きないし昼寝も勝手に寝るので違いに驚いています😅
    一歳で上手いこと終わるといいですね🍀✨

• 6月24日
Riiiii☺︎

2人目が2ヶ月で夜通し寝るようになったのに4ヶ月で入園して睡眠退行になり10ヶ月で夜間断乳しました。
それから夜通し寝てくれるようになってすんごく楽になりました!!😭

• 𝚊𝚢𝚊

𝚊𝚢𝚊

次女も月齢低い頃は比較的長く寝てくれてました😭
    やっぱり夜間断乳大事ですね😭
    夜通し寝てくれるだけで翌日全然違いますよね😭🤍
    何回も起きると寝た気しないです💦

• 6月24日
はな

下の息子が生まれてから授乳で寝かしつけしており、一度も朝まで寝たことはなく、2.3時間ごとに起きては授乳で寝かしつけでした💦
お昼寝も抱っこしてないと起きてしまうので何も用事もできずで💦
私自身が細切れ睡眠でストレスがすごく11ヶ月で思い切って断乳したところ、夜通し寝てくれるようになりましたよ😊

• 𝚊𝚢𝚊

𝚊𝚢𝚊

お昼寝もおろさないと本当体もきついし何もできないですよね、わかります、毎日それで😭
    細切れ睡眠も本当にストレスです😭😭
    もうすぐ9ヶ月なので完母からフォロミに移行しつつ日中も減らし断乳してみます!
    早く朝まで眠りたいです🥲🩵

• 6月24日