※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもも🍑
妊娠・出産

妊娠中のつわりは、食べ物を想像すると気持ち悪くなり、食べた後に30〜1時間後に吐き気や嘔吐がある場合、それは「後期つわり」です。

これって何ていうつわりの種類になるんでしょうか?

・基本的に気持ち悪い、吐き気、ムカムカ
・食べ物を想像すると気持ち悪い(から食べたいものが浮かばない)
・食べ物が目の前にあったら食べようと思えば食べられる
(ただその後30〜1時間後に気持ち悪くなる、もしくは実際に嘔吐する)

2人目妊娠ですがこれってなんていうつわりの種類なんだろうって疑問になりました😅

コメント

deleted user

吐き悪阻ですかね?

  • みもも🍑

    みもも🍑

    やっぱり吐きつわりになるんですかね😂💦
    これにプラスして匂いつわりもきているので今回はキツイなって思ってます🫠

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

私今、それらプラス、身体が勝手に空腹だと思ってお腹鳴るから、仕方なく食べる→気持ち悪くなって吐くを繰り返してます😫
吐き悪阻と食べ悪阻のミックスかなって思ってます。

  • みもも🍑

    みもも🍑

    お腹鳴るんですね😳
    私はならないんですけど家族の晩ごはんを用意して自分も一緒にいただきます→食べるまでは食べられるかな、ってドキドキしているものの、口に入れたら食べられる→けど結局気持ち悪くなる
    って感じなのでこれは何?って感じでした😭
    食べられるということはその瞬間吐き気が消えるわけなので、そうなると私もミックスなのかな?って思ってきました💦
    でも匂いつわりもあるのでミックスだとキツいですね😇😇

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

つわりですよ😭💔
気持ち悪くなったら
つわりですよね。。

  • みもも🍑

    みもも🍑

    はいー、つわりなのはわかるんですけど、なんていう種類なのかなって思って質問してみましたー!🥺

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き悪阻だと思います😭
    食べ悪阻は食べると治るので🥹

    • 6月24日
  • みもも🍑

    みもも🍑

    そうなんですね💦
    食べつわりだと食べたあと吐きはしないんでしょうか??

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり吐かないですね!
    少しずつ食べていれば
    大丈夫です😥

    • 6月24日
  • みもも🍑

    みもも🍑

    そうなんですね!
    じゃあ吐きつわりっぽいですね😭

    太っているので食べつわりじゃない事は救いですが吐きつわりも辛いですねー😭

    • 6月24日
ねこのしっぽ

吐きつわりだと思います🙋
実際私も今、吐きと匂いと眠つわり中です🤢

  • みもも🍑

    みもも🍑

    やっぱり吐きつわりなんですね😭
    一つのつわりでも大変なのに色々合体されていると余計威力増しますよね😂💦

    • 6月25日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    毎日トリプルパンチ🤛しれてます💦😱

    早く終わってほしいです💦😅

    • 6月25日