※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫
家族・旦那

断るのに疲れます。微妙な義父母って会いたくないじゃないですか。夫も…

断るのに疲れます。

微妙な義父母って会いたくないじゃないですか。夫も理解してくれているので、夫からなるべくは断ってもらってるのですが、あの手この手で会おうとするので、毎回私も断って欲しいと言うのに罪悪感がない訳では無いし、モヤモヤして疲れます。

今日も義母が出かけてて義父だけいるというので、私は体調不良ということで義実家に行かず昼に夫と息子だけで行ってもらいました。一応、行けなくてすみません〜と連絡でフォローとかしてます。

で、夕飯までには帰ってくるのか夫にLINEしたら、義父が私達の家の方の一緒についてきてたがってて、そこで夕食食べようとまた言い出してるらしくて。私体調不良って言ってるのに、夫に断ってもらうことにしましたが、断りまくると悪者扱いぽいし、嫌です。

さっきの電話で次に会いましょうって〜で終わったからもういいでは無いですか。

なにか集まるとみんなを返そうとしないので、親戚とかにも困られてる義父で…

めげずに断るしかないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね!はっきり断るしかです💦旦那さんたちには速やかに家を出てもらいましょう💦

• 猫

ありがとうございます😭義母がいると、そろそろ帰んな!って促してくれる(義母も働いてるので本人も休みたいand私達も共働きで疲れてるので返してくれる)んですが、今日はその義母がいないので私も参加するのやめたんです…案の定そうなってて疲れます。断ってもらいます。特に今日は体調不良なんだから、今後もこういうのは困るので!

• 6月24日