※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夏場の汗についてです。暑い時期に外で歩いたりしていたら私は頭から大…

夏場の汗についてです。

暑い時期に外で歩いたりしていたら私は頭から大量に汗がでるようで髪の毛までびしょびしょになります。。前髪も、うしろの髪の毛も濡れてしまいお風呂上がりみたいになります。

涼しい場所や季節ならそのような事もなく大丈夫なので以前に病院で聞いたら多汗症なら季節関係なく汗が出るから違うのでそういう体質と言われました。

体はそこまで気になるほど汗がびしょびしょという事でもないのですが、顔というか頭から出ているようです。

出産してから体質が変わってしまったのかここ数年このような状態です💦

野外での子供の行事等でもこのようにびしょびしょになるのですごく恥ずかしいです😢
どなたか経験がある方がいらっしゃいましたら対策や市販薬などがあれば教えていただきたいです

コメント

ママリ

妊娠中ですが私も頭の汗やばいです。あと、首と…更年期?と思うぐらい汗かいて服は湿ってるし、髪の毛は寝起きが特にひどく同じように風呂上がりか?のレベルです。

毎朝シャワーしないと子供の保育園に行くのが恥ずかしく…妊娠中だから仕方ないかと諦めてます。

野外で遊ぶ時は帽子をかぶってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涼しい部屋で寝ててもですか⁉️毎朝シャワー大変ですよね😭
    野外で帽子かぶってたら汗でないですか❔❔

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

涼しい部屋で寝てても朝起きたらびっしょりです。エアコンはまだつけておらず網戸にして扇風機で十分眠れてます。

汗臭いとか、髪の毛汚いと思われるのは嫌なのでサッと浴びてます。さっぱりしますし目も覚めるし😅

野外で帽子かぶってても汗すごいですよ!!でも、帽子被らないと長く外に入れないので…。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涼しい部屋でもなんですね😭それなら妊娠中だから一時的なものかもですねー💡

帽子かぶったらまわりからは見えにくくなるかんじですかね?
    汗の量は増えてる感じでしょうか?帽子ぬいだときがべったりですね😢

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

妊娠中ってのは間違いなくあると思います!!

帽子かぶってたら、おでこからの汗とか全然気づかれないです。
    ただ、帽子取ったら髪の毛びっしょりですよ。でも夏ですし気にしてないです😂外遊びの後は帰宅して息子とすぐシャワーします😁

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帽子を途中で脱ぐ事がありそうな時は要注意ですね😣💦
    子供も汗かいたら頭びしょびしょですよねー😂

• 6月26日