※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにこ⛄ゆるダ部
雑談・つぶやき

ママ友がトイレで経血を拭かずに座ってしまい、清掃をしてほしいと相談してきました。トイレ使用後の確認を呼びかけています。

もう何ヶ月も前のできごとですが私の中で消化できてないみたいなので書きます😂

ある日、ママ友が遊びに来てました。
途中、生理になってしまったからナプキンちょうだいと。←ナプキンあげるのは全然、いいです。

問題はそのあとです。
ママ友が入ったあとトイレに入ると経血があちこちに飛んでました😅
トイレに拭くシートとスプレー置いてあるんですけどね。
せめてトイレットペーパーで拭くとかしないのかな🙄
私は黙って掃除しました。

ショッピングモールのトイレとかでもそうなんですけどトイレしたあと確認してから出ませんか?😂
拭いてから座るようにしてますがたまに便座におしっこついてたりして「えっ😱」てなります。

読んで頂いてありがとうございます🙇🏻‍♀️

コメント

優龍

それは引きますね。

いい大人なんですが
最低限
自分が汚したら清潔にして出るは
普通に当然だと思います。

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    コメントありがとうございます😊
    そうです!引くって感情でした😂
    ずっとこの感情なんだっけ?って思ってました(笑)

    そうですよね。
    それが普通ですよね!

    • 6月24日
deleted user

こんにちはー☀️

あちこちに???
どういう状況下だったんだろうねぇ🤔

私も絶対見るよ👀
特に生理中は余計に何度も見ちゃう👀👀

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    マサラさん、こんにちは😊
    なんか便器と便座と蓋もだったかな…飛び散ってた😅
    入った瞬間「えっ😱」てなるやつ。

    そうだよね!見るよね👀

    • 6月24日
ハーゲンダッツん工場長🍨

ちょっとそれは嫌すぎる…💥そのママ友さん気付かなかったのかな!?
ちょっと家にはもう呼びたくないね😭

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    ダッツんちゃん、コメントありがとう😊
    うーん…気づかなかったのかな…🤔
    それにしてもなってモヤモヤが残ってさ😅
    それがあったからじゃないけど会う頻度は前より減ったし、家にも呼んでないよ😂

    • 6月24日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

アニーちゃんっ(◍˃ ᵕ ˂◍)⸝⸝꙳⋆♡


それは、マナーがなってないよな‎_( _-ࡇ-)_il||il|

うち、我が家でも確認するよ|!l(˶߹ㅁ‎߹)l!|誰だって血は見なくないだろうしᯅ̈💦ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    ナジャさん、コメントありがとう😊
    そうだよね!マナーよね!
    私も我が家でも確認するし、商業施設でも確認するよね☺️

    • 6月24日
おとふぃ˙ ˟ ˙

え!こわすぎる😭
なんて常識のない人なの...
他人の家で生理きたなら尚更
いつも以上に気を使って
確認するよね😭😭

嫌な思いしたね💦

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    おとちゃん、コメントありがとう😊
    そうだよね。
    私自身が生理来ると凄く量が多いタイプで便座に経血がついちゃったりするの。
    だから自分の家でも確認するしさ、びっくりしたよ😅
    無になるしかなかったよね😂

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

信じられないです💦
友人知人宅なら尚更、確認してから出ます😂万一、拭き忘れがあったとしても、そんなあちこちに飛ぶなんてことはありません😨

外出先でも必ず確認してから出ます💦次に入る人が他人でも、常識、配慮があって当然だと思ってます💦
そして我が子にはそう教えています😊

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    コメントありがとうございます😊
    トイレ入った時、絶句しました😅
    なんであちこちに飛んでいたのか…

    ですよね!ですよね!
    私もそうしてますし、子どもにもトイレの蓋は閉めて流すんだよと教え、癖がつくようになりました。

    本当に何ヶ月も前のできごとなのですがずっと残ってました😂

    • 6月24日