※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみよ
ココロ・悩み

ただのぼやきです😩😩風邪を引くと必ず喉に一番くる上息子。今回も日中は…

ただのぼやきです😩😩

風邪を引くと必ず喉に一番くる上息子。
今回も日中はそうでもないのに、
夜寝てから鼻の奥の方に鼻水がたまるのか何なのか
喉に垂れてくるようでそれを出そうと何度も咳き込み、
でも痰としては出ないようで飲み込もうとしてもダメらしい。
終いには泣いて怒って起きる流れ。涙
大体風邪引くと毎回こうなる。

アレルギー体質で喘息っぽいので定期的に小児科には罹ってるけど、
いつになったら夜咳き込んで泣いて起きなくなる日が来るんだろうか、、

風邪だから喘息で処方されてる薬は効かないし、
かといって去痰剤とかも効いてるのかよくわからない。
素人ながらに絶対に後鼻漏だと思ってるんだけど
特効薬とかもないんだろうなー

毎晩今日は咳ひどくならないかな、
吐いたらやだな、泣いたらやだな、
とかいろんなこと考え過ぎて脳がクタクタです。
まぁ何とかなるっしょ〜って考えられる脳みそが欲しい。

日中は至って元気そのもの。
喘息っぽいので普段からはしゃぎすぎると
咳止まらなくなるから気をつけてって言っても聞きゃあしない。
寝る前とかにやられた日には確実に夜咳がひどくなる。
母は神経すり減らして何度も伝えてるよ。
なのに毎回泣かれて怒られてどうしろってんだい。
つらいの知ってるよ、知ってるから口酸っぱく何度も言ってるのよ。
子どもにはしゃぎすぎるなって言う時点で無理なんだけどね。
逆に高熱とかでぐったりしてうずくまってるの見るのもつらいけども。

子どもの風邪って本人が一番つらいけど
親としても違う意味でつらい。
つらいというか正直めんどくさいって思っちゃう。
ごめんねこんな母で。でも本当に神経すり減るの。涙
一応母も1人の人間なんだよね、、

去年の7月にRSで下息子が入院騒動してから
すっかり体調不良系がトラウマになっちゃった。
母も重症化して本当にしんどかったし、
何ならその後に罹ったコロナの方がまだマシだった、、

とにかく、早く風邪に振り回されない日が来ますように(何年後だろう)。

コメント