※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろりんママ❥❥❥
子育て・グッズ

娘の離乳食に悩んでいます。軟飯+薄味の献立で食べさせていますが、揚げ物や辛いものは別にしています。歯がまだ少ないので心配です。月齢が近いママさん、意見をください。

久しぶりの投稿です!
もうすぐ娘が離乳食が完了しますが、毎日の食事に悩んでます😱💦
今は軟飯+大人と同じ献立を薄味で作り取り分けて、食べやすい大きさに刻んでます。ですがどうしてもまだ食べられないもの(揚げ物や辛みがあるもの)はBFを食べさせてます🤔
まだ歯も上4本と下2本で歯ぐきで噛み砕いている状態で、娘は好き嫌いなく割と食べてくれていますがこんなんで大丈夫かなと悩んでます💦💦
月齢が近いママさん、先輩ママさんの意見求めます👏💖

コメント

ままり

うちも1歳3ヶ月で完了期です。米は普通米を食べさせています。量は少なめですが大人用を取り分けてあげてます。取り分けられない時は同じくベビーフードです。

豆腐ハンバーグや親子丼、肉じゃがなど食べさせてます。

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

回答ありがとうございます\(ˊ꒳ˋ)/♥︎
    うちと同じような献立で安心しました🤔✨親子丼や肉じゃがは鉄板ですよね!
    ご飯は普通米を食べているんですね!うちは軟飯しか受け付けず…

• 2月4日
ああ

うちも完了期です!
お米はうちも普通米をあげてます。
おかずは大人と同じもので、薄味であげています。
辛いものなどは、辛味をつける前の状態であげたりしています。どうしても大人と同じのが無理な場合は、ミンチと野菜ミックスを冷凍庫に常備しているので、それでおかず作ったりしています。
なのでBFはあげてません(>_<)

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

回答ありがとうございます\(ˊ꒳ˋ)/♥︎
    うちは豆腐ハンバーグを作り置きしていますが、野菜ミックスは使えそうですね😍✨ぜひ参考にさせていただきます👏

• 2月4日