※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の14キロの娘に適したジュニアシートを探しています。ISOFIXの新安全基準のものがおすすめで、肩幅の部分も広くなるため長く使えます。将来的に大きくなる可能性を考慮しています。

ジュニアシートのおすすめ教えてください!

今日見に行ってみたのですが、わからなくなって一旦帰宅しました💦笑

使うのはそろそろ3歳の14キロの娘です。
まだ先でもいいかと思ったのですが、ベルトの差し込み部分の持つところ?がかけてしまって万一の怪我の元になってしまったら嫌だなと思ったので1歳から使えるものを探しています。

店員さんには新安全基準のISOFIXの物の方が肩幅の部分も広くなるので長く使える。ベルト止めの物の方が狭めなので大きくなった時に3歳から用のものに買い換えないといけない可能性がでてくる。と言われました。

旦那が体の大きい人なので娘も遺伝的には大きくなることは確実だとは思っているのですが、どんなもんなんだろう💦と思って…

ぜひおすすめのものを教えてください!

コメント

ママリ

サイベックス使ってます😌

ママリ

自分はエールベベのパパットとコンビのジョイトリップを二択で迷って、ジョイトリップにしました!

どちらも1歳から使えて、チャイルドモード→ジュニアシートモード→ブースターモードと変えられるので長く使えます!

決め手は座面のやわらかさとドリンクホルダーが子供が気に入っていたこと、ジュニアシートでISOFIXはなくてもいいと感じたこと(2人目、3人目と考えた時にISOFIXがある2列目に必ず設置するとは限らない)、あとは値段でした!