※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしつつ5階に上がる際、インサートが必要か悩んでいます。友達から譲り受けるか、新生児用の抱っこ紐を購入するか、どちらが良いでしょうか?

エルゴをお下がりでもらいました。インサートはありません。

自宅がエレベーターなしの5階です。
産後、首のすわっていない赤ちゃんを抱っこしつつ、荷物を持って上がろうとすると、やはりインサートは必要ですよね?

偶然にも別の友達が未使用のインサートを持っているらしいので、買い取ろうか考えています。
皆さんならどうされますか?
新生児に使える抱っこ紐を別に購入した方がいいでしょうか?😥

コメント

pan75

初めまして!
妊娠おめでとうございます!!
そして、出産ももうすぐですね!!

私もエレベーターなしの5階で暮らしています!!エルゴ使うならインサートあった方がいいと思います!!

• きゃらめる

きゃらめる

同じ方の回答助かります🎵
    首がすわるまで抱っこ紐なしの生活はやはり厳しいですよね💦

あとはベビーカーをどうするか悩んでいるところです。産後に購入予定です。
    買い物に行ったとき、赤ちゃんをエルゴで、片手にベビーカー、もう片手に買い物の荷物。さすがに一度に持って5階まで上がるのは無理ですよね😞

• 2月4日
  • pan75

pan75

階段生活辛すぎますよね笑
    妊婦の時も超ー辛かったです!!
    そして、そのせいか2週間早く産まれましたよ笑

首すわるまでというか、それ以降も抱っこ紐なしの生活きついです!!絶対インサートも抱っこ紐も必要です!!

ベビーカーうちも産後に買いました!しばらく使わないしと思って。
    うちは社宅なのですが、一階にベビーカー置いていい決まりになっててベビーカーは置きっぱなしか車に載せてます!
    赤ちゃん抱っこして、買い物袋とベビーカーは死亡しますね…

買い物は旦那さんいる時にするとか、ネットスーパーに頼むとか辛い時はそうしてます!少しなら買ったりするけど…赤ちゃん以外に大きいリュックも背負ってるし、けっこうきついです。。

• 2月4日
  • きゃらめる

きゃらめる

今はぜーはー言いながら、階段上ってます💧
    抱っこ紐は必須ですね!
    インサートは友達から譲ってもらうことにします。

うちは車が1台で、しかも夫がほぼ出勤に乗っていくので、ベビーカーの積みっぱなしはできません。
    近所の方に頼んで、1階に置かせてもらうようお願いしようと思います。
    でないと、ベビーカーの上げ下ろしが面倒で使わなくなりそう💦

週に一度のコープの配達は利用していますが、ネットスーパーも活用しないと駄目ですね!

産後一ヶ月は実家に帰りますが、自宅に戻ってきてからの生活をあれこれ考えては一人で混乱しています😵

色々とありがとうございました❇
    私も予定日より早く産みたいです(笑)

• 2月4日
  • pan75

pan75

なんと!グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます!!

超ーわかります!!
    ぜーはーですよね笑
    子どもが今8㌔とかなんですけど大きくなるにつれてさらにぜーはー笑
    ちょっと上がって休憩…とかしてます!!無理しないでくださいね(´•ω•̥`)

インサート譲ってもらえてよかったですね!!実は私も譲ってもらいました笑

うんうん…上げ下げが面倒で絶対使わなくなる…近所の方に置かせてもらえたら最高ですね!!
    やっぱりベビーカーあると買い物とかした時は楽ですし、腰痛い時とか子ども乗せられるし、便利です!!
    子どもがベビーカー嫌がる子だったとしても、荷物積めるだけでも便利ですし!

やっぱり玄関まで持ってきてくれるっていいですよね!!
    最初は身体辛いし、便利なモノ活用しましょ!!我ら高所に住む母は少し楽しましょ笑

考えるだけで不安ですよね…
    子育てもわからんのに、あそこでどうやって暮らしていくんだ…って。。
    無理せず、色んな人に助けてもらいましょうね!

早く産むにはやはり階段の上り下りですよ笑

• 2月4日
  • きゃらめる

きゃらめる

子どもはまだ階段の上り下りができなくても、どんどん大きくなっていくんですよね😅
    腰がやられそうです。

でも、私と同じエレベーターなしの5階に住む友人が、年子を育てているので、実例があるだけに心強いです!
    なんとかなる❗って(笑)

出産、そして子育て頑張りたいと思います😆
    ありがとうございました🎵

• 2月5日
ぽぅ

初めまして♪
インサート付きの抱っこ紐を西松屋で購入しましたが、インサートがないとまず新生児は抱っこ出来ませんので、ご友人がインサートだけお持ちなら譲って貰っていいと思いますよ。そうすればエルゴ使えます。首が座るまではぐにゃぐにゃの状態なので、早く首が座るといいなーって思います。

• きゃらめる

きゃらめる

首がすわるまで抱っこするだけでも怖いので、抱っこ紐なしの生活は難しいですよね😞
    友達からインサートを譲ってもらうことにします。

• 2月4日
ぐるぐるどっかーん

インサート使ってます!
最初はやりにくいし買わなきゃよかった…って思いましたが今は慣れて家にいるときコンビニ行くときなどは重宝してます!!!

• きゃらめる

きゃらめる

使いにくい、赤ちゃんが落ちる可能性が…というのを聞き、首がすわるまで直に抱っこする生活にしようか悩んでいました。
    慣れれば大丈夫なんですね!
    友達からインサートを譲ってもらうことにします。

• 2月4日
ぐるぐるどっかーん

インサート買っちゃえば長く使えるので新しいものを買うよりは安いかとれ

• きゃらめる

きゃらめる

新生児用を別に準備しても、いずれ使わなくなりますもんね。
    素直に友達からインサートを譲ってもらうことにします。

• 2月4日
マリコン

荷物を持つ持たない関係なく新生児はインサート必要ですよ!
インサート必要ないエルゴじゃないんですよね???

• きゃらめる

きゃらめる

説明が下手でごめんなさい!
    首がすわるまで抱っこ紐を使用せずに片手に赤ちゃんを抱えて、買い物の荷物も同時に持って上がるという状況のことを言いたかったんです。

• 2月4日
  • マリコン

マリコン

あぁ、そういう意味ですね!

赤ちゃん抱っこして荷物持つのキツそうですね(^_^;)
    私ならインサート買い取ると思います!

• 2月4日
  • きゃらめる

きゃらめる

首がすわってない赤ちゃんを抱っこするのに慣れていないので、なおさらインサートが必要ですよね!
    友達から買い取ります。
    ありがとうございました😃

• 2月4日