※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
子育て・グッズ

ミルクの飲み方に変化があり、30分かかるようになりました。吐き戻しは減りましたが、子どもが不安そうです。成長か、乳首の変更か、どうしたらいいでしょうか?

ミルク飲むのに時間がかかりすぎる!

おしえてください。

生後60日目の子の母です。

完全ミルクです。

120ミリのミルクを飲ませてます。

ssのち首で飲ませていたときは、10分で飲めてました。が、吐き戻しもたくさんありました。


最近、Sに変えてから子が飲むのに30分かかるようになってしまって困ってます。吐き戻しは、ぐっと少なくなりました。飲むときは、光の方に顔を向けてキョロキョロ落ち着かないです。

成長だと思えばいいですか?
それとも乳首を戻せばいいですか?
皆さんはどうでしょうか?

コメント

ママリ

SSに戻して10分くらいで飲むならそれでいいと思います!
ただSSとSは穴の大きさが違うだけなので、遊びのみが始まったのかもしれないですね🤔

  • ねおごん

    ねおごん

    遊び飲みなんてあるんですね😭教えてくださってありがとうございました!

    • 6月24日