※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

5歳の息子が細くて心配。遺伝や肉食べさせ方について相談。外遊び好きで、体型は旦那と真逆。来年も痩せる?

年々シュッとしていくもうすぐ5歳の息子…
元々ぷりぷり感はない骨!筋肉!みたいな感じの子ですが、それでも去年の写真見返すと今よりお肉感ある…
外遊びが大好き、公園、ストライダー大好きってかんじのアウトドア男子です。
いつまでシュッとし続けるのか?

手首なんか3歳の骨太の下の子より細いです。
体重も身長も平均ど真ん中、なので心配しなくてもいいんでしょうが、見た目細すぎて😅

太って忘れてましたが私も出産するまでは筋肉質で細いタイプだったので遺伝🧬?もありすか?
3歳の骨太がっちり低身長筋肉くんは旦那ですかね😅
2人とも体型が真逆です。

もっと脂肪ついてほしいのですが肉食べさせるしか方法ないですかね…
肉嫌いなので困ってます。
また来年さらにシュッとするの?

コメント

ぶっつん

脂肪ついてほしいのなら、炭水化物では??ごはん、麺、パンなんかだと思います!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

炭水化物は大好きなんです。そして量も結構食べます!
    もう少しご飯の量とか増やしてみますね☺️

• 6月24日
ふー

私も同じ悩みありました💦

子供の身体が大きい友だちに聞いたらお菓子あげたらすぐだよ〜😂と言われました😅

でも両親揃ってモデル体系&子ども3人ともモデル体系で遺伝なのかなって少し諦めてます😅

でもお肉良さそうですよね!
食べててもその分動いてるからシュッとしてきますよね!🤔

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

確かにお菓子普段あまりあげないですね😅

とにかくたくさん食べることが大事ですかね😅

• 6月24日
  • ふー

ふー

そうなんです、ふっくらさせるためにお菓子はあげたくなくて💦

栄養あるものでふっくらさせたいですよね!

やはりたくさん食べさせることですかね、なかなか食べてくれない時もあって困っちゃいますよね😅

(あっ、ちなみに両親揃ってモデル体型というのは友人の話でした✨)

• 6月27日