※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精の採卵前にプロノバールを飲む予定ですが、ピルが吐き気で飲めない体質です。プロノバールを飲んだ方の感想を教えてください。

体外受精のため、来月採卵になりそうです。次の生理から、薬使います。
それまでに、プロノバール?プロベラ?というピルみたいな薬飲むらしく今日貰いましたが、私は吐き気でピル飲めない体質です。プロノバール飲まれた方どんな感じですか?

コメント

ママリ

私も生理を起こすためプラノバール処方されたことありますが、副作用が怖すぎてお金と時間がかかるけど低容量ピル1シート処方し直してもらいました😂

• ママリ

ママリ

なるほどです、やっぱりプラノバールって副作用ヤバいんですね。ありがとうございます。

• 6月24日
ままり🐈‍⬛

プラノバール(中用量ピル)はほんとにキツくて無理だったので、私は低用量ピルにしてもらってました。

でも飲まなきゃなんですよね?
吐き気止めって一緒に出してもらいませんでしたか?
市販の酔い止めも一応効果はあるみたいですが…

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます。なるほどです!私も伝えてみようかと思います

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

吐き気止めはありませんでした

• 6月24日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

大丈夫な人もいるので、寝る前に飲むようにしてみてください。
    私は寝不足だと副作用が強く出ました💦

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(^ ^)

• 6月24日
ママリ

めちゃくちゃしんどかったです。朝起きた時から吐き気がして生活に支障ありました。2週間なんとか頑張って飲みましたが、副作用がなかった日は2.3日あったかな?くらいで…
体が慣れる、ということもなかったです😣

• ママリ

ママリ

いつもありがとうございます。
    すみません、プラのバールでした。プロベラは、生理来てから飲むらしいです。
    恐ろしいですね。仕事なんてできないくらいの副作用なのに、普通に今日から飲んで!って言ってくる医師って鬼かなと思います泣。

• 6月24日
ママリ

なるほどです、ありがとうございます。仕事が忙しいので、どうしようかと悩んでしまってます。

みーな

プラノバール飲んで1日目、吐き気ひどくて仕事休みました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですか、、やっぱり副作用酷く出る薬なんですね泣。飲み続けられた感じですか。

• 6月24日
  • みーな

みーな

飲めば慣れてくるとネットで書いてたので、信じて飲み続けてたら、本当に慣れてきたのか、3日目くらいから何も感じなくなりました!

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

すごいですね!!
    飲んでみようかなあと思えました。ありがとうございます!

• 6月25日