※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

育児中の自分の優先度は、寝転がりたい、食事やスマホ、YouTubeが重要で、スキンケアは後回し。他の人は個人差があります。

育児してる時の自分がしたいことの優先度ってどんな感じですか?
家事は必要最低限やって、次のごはんの準備して温めたら完成ってとこまで準備してからの自由時間で考えると、私はちょっとでも時間ができたら寝転がりたいし、ごはんやおやつ食べたいし、スマホ触ったりYouTube見たいし、スキンケアはかなり優先度が下です😅

YouTube見てると赤ちゃんの寝てる間に化粧したりしていて「え、家からほぼ出ないんだからしなくて良くない?😅」って思っちゃうし、お風呂上がりもスキンケアしてたり美顔器当ててたりして「そんな時間あったらさっさと寝るわ😅」って感じなんです。笑

YouTuberは人前に出るし、提供とかでオススメしてるのはわかるし、優先度は人それぞれだと思います!
実際みなさんどんな感じですか?
私たぶん化粧水とか乳液とかのスキンケアはここ2〜3週間していないです🤣

コメント

nana

スキンケアは風呂上がりにするだけで朝は水で顔洗ってそのままです笑 10代の頃はスキンケアなんて興味なかったけど、歳をとるにつれて色々肌について知るたびに後々皺寄せが来るものだとわかってからは、自分に鞭打って頑張ってやってます🥲

メイクもそうですがエステやネイルに通ってるママさん凄いなと思います🥹✨ 私は産後太りがショックすぎてまずは痩せないと外磨いても同じやと思ってからは、最低限のラインに落ち着いてしまいました😭

• ななこ

ななこ

YouTube見てるとスキンケアにかなり時間をとっていて、しかも旦那さんがかなり協力的😇
    うらやましいってのが実際あります!

エステやネイルに通ってるママさん確かにすごいですね!
    私も産後の体型の変化すごいです😱
    お尻周りを隠すような服装を選ぶようになりました💦
    2人目を出産したら骨盤矯正にしっかり行こうって決めていて旦那にも報告しました!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私はメイクはしないけど最低限のスキンケアは子供いてもしてます。
化粧水、乳液をパパッと塗る位でたまにパックします。
髪の毛乾かすのは私の中で絶対で濡れたままで過ごす事はないです。
ただ身体にまでは手が回らなくて子供は保湿しても自分はできてないので結果的に秋冬病院に行く位に乾燥で体が痒くなります🤣

他は同じで、ゴロゴロしたいしYouTubeみたいし何か食べたいです。
スキンケアの時間も一日の中で5分も無い位なのでそこは対して苦ではないです。

• ななこ

ななこ

素晴らしいです✨✨
    髪の毛は乾かすのに時間がかかって息子がぐずっちゃったら途中で止めちゃうことがあります。
    私も身体のスキンケアまでは手が回らなくて2人目妊娠中なのに妊娠線予防のクリームじゃなくて息子のボディクリームを塗ったあまりをお腹に塗ってます🫠
    2人目産まれたら顔に塗っている時間がもっとめんどくさくなるなとオールインワンのものを買いました!

私のよく見ているYouTuberさんが旦那さんに子どもを寝かしつけてもらっている間に洗面台で美顔器当てて「あー気持ちいい☺️」ってなってるの見て、さすがに美顔器は💧ってなってました😅

• 6月24日