※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりが上手くできず、泣いてしまう状況について相談があります。加えさせたり戻したりするのが手間だそうです。

おしゃぶりしゃぶることにはしゃぶるのですが
すぐ口から出ては泣いてまたしゃぶっての繰り返しです
上手くしゃぶれる時って来るんですかね😂
しかも気分なのか
加えさせると嘔吐くときもあって
加えさせて口に戻してが正直めんどくさい😅

コメント

はるよし

おしゃぶりは使わなくて済むなら使わない方が歯並びのためにも良いのでは?
無理して吸わせる必要ないと思いますよー

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

吸わない時は吸わせてないのですが
    もう何してもギャン泣きの時は吸わせて吸うと落ち着いてるのにしゃぶるの下手で何度も落としてはくわえさせろとなくのでその対策があればなと思って😅
    歯並び云々の話はわかってるんですけどしゃぶらせて大人しくして貰えるならそっちの方が助かるじゃないですかー😂

• 6月24日
  • はるよし

はるよし

うちは指しゃぶりを習得してもらいましたよー!
    おしゃぶりより指しゃぶりの方がマシって保健師さんにも言われたし自分で口に入れてくれるからありがたいです笑

• 6月24日
はじめてのママリ

うちの子もそうです😂😂
ミルク作る間とかとりあえずでしゃぶらせたいんですが、すぐペッてして泣きます。
しばらく押さえるとちゃんと吸う時もあるけど…もはや泣かせといたほうが楽かもって思ってます😂

ミルクティ👩‍🍼

分かります😭
長女がそうでした🥺
抑えていれば吸ってくれるのに、手を離すと「待ってました」と言わんばかりに吐き出していました😅
なので、一旦、諦めました🥲
諦めて1ヶ月くらいしてから再度、試しましたが変わらず…😔
機嫌が良い時に短時間だけ吸わせたりしたら、上手く吸ってくれるようになりました😂