※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽにゃん
妊娠・出産

トイレ後に出血があり、化学流産の可能性が心配。胎嚢はまだ確認できず、症状はないが不安。化学流産の可能性は高い?

何度も質問すみません。
数日前からトイレで排泄後ティッシュにごく少量の出血が着くようになりました。
茶っぽいものだったり、かなり薄いピンクがかったものだったり。
今日で6週目ですが、5週5日目の時に受診して胎嚢をまだ確認出来てません。
先程不安で電話したところ化学流産し始めてるのかもとの事でした。
腹痛はなく、何の症状もありません。
基礎体温も37度あるし、妊娠検査薬もバッチリ陽性反応が出てます。
本当に化学流産の可能性が高いのでしょうか?!
前回はまだ胎嚢が見えてなくて、次回こそ見えると信じてるのですが…。

コメント

なにぬ

こればっかりはわかりません😢
化学流産でももちろん陽性反応でますし、初期の出血はよく聞くので
どちらなのかっていう判断は今はできないかなと思います。
胎嚢確認をもって継続してる。継続していない。と判断がつくので😢
今できることはリラックスして次の受診まで過ごす。ということになりますね💦

• あぽにゃん

あぽにゃん

そうですよね💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    病院に確認してもダメだった的なことばかり言われるのでそんなに可能性が低いのかと不安でしかありませんでした。

• 6月24日