※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

おっぱいがすぐ詰まって辛い😂母乳よりの混合です。3日に1回はどっちかの…

おっぱいがすぐ詰まって辛い😂
母乳よりの混合です。3日に1回はどっちかのおっぱいが詰まって激痛です。
半日くらいすると開通するし熱が出るところまではいかないのでマシな方なんでしょうけど…いつも夜中に起こるため痛くて眠れないです。
ミルクスルーブレンドと葛根湯を毎日飲んでいます。授乳の向きも工夫しているつもりです。
食生活はめちゃくちゃですが、野菜が好きなので基本野菜中心です。でも脂っこいものや甘いものでもなんでも食べちゃいます。何がNGなのかはいまいちよくわかりません…
もともと母乳の出もいいわけではないし、こんなに詰まるなら完ミにしてしまえばいいのかとも思います。でもおっぱい飲んでる姿が可愛いので悩みます😂
なにか良い方法ありますか?

コメント

M

お風呂の中で乳首のマッサージをしてシャーっと母乳出して詰まりにくくしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やってみます!!

• 6月24日
ママリ

私もかなりの頻度で詰まってたので辛さよく分かります😢本当に痛いですよね。
私の場合ですが、辛すぎて完ミに移行しようと決めて授乳を徐々に減らすため、間隔を一定にした途端詰まらなくなりました。
今考えると日中は2〜3時間の授乳なのに対し夜は4〜5時間あいてたので詰まってたのかなとか勝手に思ってます。
なんの参考にもならなくてすみません💦
もし授乳間隔にばら付きがあれば胸は張るかもですが、授乳時間を一定に定めてみてもいいかもです🥺
早く良くなりますように😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!確かにそれも原因の一つだと思います!まさに私も、日中はほとんど頻回で夜間は5時間近く空く時があり、そして詰まるのは毎回夜中なので😂
    ばらつき減らせるように工夫してみます👍
    ありがとうございます🥹

• 6月26日