※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

育休復職と子供の入学・入園が重なる方いますか?対応方法を教えてください。

育休からの復職のタイミングが上の子の入学と、下の子の入園と丸かぶりした方いますか?

いま二人目妊娠中で、1年育休+延長とって次の4月入園(下の子1歳4か月の頃)にしようとすると
上の子の小学校入学のタイミングと丸かぶりで、大変になるのでは???と妊娠初期でビビってます😂

どのように対応されたかアドバイスください😂

コメント

ちゃたこ

長男が年長のときに次男が産まれ、小学校入学の時期に復職しました🫡

保育園入園の月に復職しないといけない自治体ですか?それとも、入園翌月に復職でもOKですか?
私は入園の月に復職が必須な自治体なんですが、書類上は4/30復帰にして有休を使って5月中旬から実際に復職しました。
4/1から復職だと大変だと思いますが、↑のパターンだと入学準備や慣らし保育がしっかり時間取れたので問題なかったです🤗