※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとも⌒☆
ココロ・悩み

結婚後、赤ちゃんを作る意味について考える機会が増えました。他の方々はどう思っているのか気になります。

赤ちゃんを作る意味…☆
結婚したら赤ちゃんを作るのが当たり前になっていますが,みなさんが赤ちゃんを作る意味はどんなものですか??
私も結婚して赤ちゃんが欲しい!!と強く思っていましたが,流産を経験して大変な思いをしたせいか深く考える機会が増えました。

コメント

まぁぶる

意味というか…本能的なものかなと思っています。
この人との赤ちゃんが欲しい、自分と夫のDNAを残したい…今はそんな気持ちです。

みみとも⌒☆

ありがとぅござぃます!!
確かに愛する旦那様との赤ちゃん欲しいです☆
本能ですねぇ‼(〃∇〃)

みかん

意味とかはないですね(*^_^*)
子供って授かりものですし、、子供ができたのも嬉しいですが、もし自分ができなかったらそれはそれで旦那と結婚生活楽しんでると思います(*^_^*)

妃★

私は子供の頃から『死ぬのが怖い』をこじらせていて、そのせいで不眠や恐怖で震えていました。『永遠』なんてないということに本当に恐怖を持っていましたし、永遠の愛なんてないと悲観していましたが、子供をつくり産むことは、『永遠に一歩近づく』のではないかと思うようになり、すごく精神的に落ち着きました。(でも最初の妊娠は流産でしたが。)
子供なんて手間暇金がかかる、本当に厄介な存在ですが、でも恐怖から救ってくれたかけがえのない存在です。
結婚したら子供ではなく、子供の権利を守るための結婚制度だと思っているので、子供を作らないなら我が家は結婚制度は使わずに事実婚で居たかもしれません。
夫婦2人で永遠に近づけた感はとても意味がありました。

なんでしょうね〜難しいですね!
私はできちゃった婚なので言える立場かわかりませんが(>_<)笑
やはり、愛する人の子が欲しいという本能かなーと思います。
付き合ってる時、この人そっくりの男の子が真ん中にいたら絶対幸せだろうなぁと妄想してました。
子どもが欲しいという気持ちは理屈では語れないと思います(*^_^*)

はるとママ

私は実家が複雑な事もあり、家に居場所や自分がいる意味を見出せずにいて、自分だけの家族が欲しい、暖かい家庭を持ちたいと思っていました。

今の主人と出会い、この人とずっと一緒にいたい、この人となら。と思うようになりました。
そうして息子を授かった時に、やっと自分だけの家庭を持ち、自分の居場所を持てたような気がしました(*^^*)

子どもは家族をつなぐ大切な宝物です♡

もふもふもっち

私は結婚したら子供をつくるのは当たり前だとは思っていませんが(妊娠自体奇跡だと思うし、人それぞれ事情があると思うので)女性に生まれたからには可能なら妊娠出産子育てを体験してみたい。
今までの人生は自分のために生きてきたので、しばらく子供のために生きてみたいと。
子育てを通じて自分自身も成長出来、視野が広がるのではと思ったからです。

みみとも⌒☆

ありがとうござぃます‼
不倫なんて大変でしたねぇ…(ノ_<。)
確かに愛する旦那さんの子供が欲しいとはすごく思います☆

みみとも⌒☆

確かにできたら大切に育て,できなかったら夫婦で楽しく暮らそうとはよく旦那さんと話しています☆

みみとも⌒☆

色々な経験を話していただきありがとうござぃます‼
それはそれはかけがえのなぃ存在になりましたね☆
流産も経験されているみたいで,私も頑張ります‼(*´∀`)

みみとも⌒☆

確かに確かに,それは思います☆
旦那さんにそっくりな子供なんてどれだけ可愛いか…(〃∇〃)
ありがとうござぃます☆

みみとも⌒☆

うちも両親の不仲や,祖母も苦労してきたので,自分だけはすごく幸せになって家族を安心させようと思っています☆
先日流産もしてしまぃましたが,また頑張りたいと思えてきました‼
うちも旦那さんとすごく仲良しなので,更に絆も深めたいし…♪
ありがとうござぃます‼

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

欲しいって思うときは
愛した人との子供が欲しいって思ってですかね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚⋆

みみとも⌒☆

本当に妊娠は奇跡ですね☆
私も元保育士をだったので子供は大好きだし,やっぱり自分の子も欲しいです‼
ありがとうござぃます‼

みみとも⌒☆

ありがとうござぃます☆
やっぱりそれが一番大きいですね‼
深く考えすぎて,グルグルしてました。(ノ_<。)

みまま。

赤ちゃんを作る意味…
私は意味なんてまだまだわからないですけど、子作りを意識した時は、旦那の事をパパにしてあげたいって強く願ったからですね◡̈⃝⋆*

みみとも⌒☆

ありがとうござぃます☆
何だか素敵ですね‼
元気な赤ちゃんを…(〃∇〃)

りんごん  

私は、できちゃった婚ですが、上の子が出来たのをきっかけに、旦那と結婚できました!旦那とも、上の子が出来てなかったら、いつか別れてたかもしれないねと、話してます。二人目は、旦那との離婚を考えてる時に出来てるのが分かりました。だから、今も、旦那と一緒にいれるのは、子供達が繋いでくれているからです。けど、子供がいなくても夫婦で、楽しく過ごされている方もいらっしゃるので、たまにいいなぁって、思います。

りんごん  

私は、できちゃった婚ですが、上の子が出来たのをきっかけに、旦那と結婚できました!旦那とも、上の子が出来てなかったら、いつか別れてたかもしれないねと、話してます。二人目は、旦那との離婚を考えてる時に出来てるのが分かりました。だから、今も、旦那と一緒にいれるのは、子供達が繋いでくれているからです。けど、子供がいなくても夫婦で、楽しく過ごされている方もいらっしゃるので、たまにいいなぁって、思います。

本能ですかね〜!
あたしは、女に産まれたなら結婚、出産したい!っていうのが昔からありましたね(^^)
赤ちゃんや子どもが昔から好きで、自分の血を分けた子ならどんなに可愛いだろうとも思います♡
あとは、やっぱり愛する旦那との愛の結晶を作りたい、と思いますね(*^^*)

みみとも⌒☆

ありがとうござぃます☆
それはなんだか縁結びなお子さまですねぇ‼
うちはできちゃった結婚ではないんですが,当たり前の流れで子供は欲しいよね~と話していたんですが流産してしまぃ…
旦那さんが「もしもずっと子供に恵まれなくても夫婦がこんなに仲良しなんだから,俺は夫婦だけの人生になっても全然いいよ☆」と言ってくれて…(ノ_<。)
そこから少し考えたりしてました☆

みみとも⌒☆

ありがとうござぃます☆
私も保育士をしていたので,子供大好きなんですッ!!(*´∀`)
確かに愛する旦那さんの子供が欲しい‼
またチャレンジしたぃと思います☆

りんごん  

すごく素敵な旦那様ですね!羨ましい(* ̄∇ ̄*)
次こそ、元気な赤ちゃん授かれるといいですね☆

みみとも⌒☆

ありがとうござぃます☆
旦那さんは本当の愛を教えてくれる人ですッ!!
りんごんさんは離婚の危機もあったみたいですが,大丈夫ですか??

ちかり.

私はなぜか昔から自分が生きている意味ない。死んでもいい。って気持ちがあって生きてるのがすごく辛かったんです。
だから自分を絶対に必要としてくれる、無性の愛を注いでくれる、無性の愛を注げる存在がほしくて、それが私にとっては子供でした。
子供が生まれてからは死にたいなんて思わなくなってすごく幸せです。

私も流産を経験しました。
悲しくて死にたくなりましたが私が死んだら子供にも会えないと思い頑張って生きようと思いました!

みみともさんにもコウノトリが来るように願ってます(^^)

みみとも⌒☆

私も結構苦労してきたので,人生に悲観的になってる部分がありますッ!!
すごくいいお話が聞けました☆
最高の旦那さんと結婚して赤ちゃんを授かり,やっと私も人並の幸せになれるんだと思っていた中の流産だったのでショックでしたが…
また頑張りたいです☆
ちかりさんはなぜ,昔は死にたい等と思ってしまってたんですか??

ちかり.

なぜかと聞かれたら明確な答えはないんですけど…
強いて言うなら、小さい頃両親が離婚して母が女手一つ三人兄弟を育ててくれたんです。
でも父が残した借金で結構苦労してて、その後も家が火事になったりして…
こんな辛い思いしながら生きてる意味はあるのかな?
私が死ねば母は少しは楽になるんじゃないか?
なんて思ったのがキッカケですかね?
後は小中学校でいじめを目の当たりにしたり、自分もいじめられたりで人を信じれなくなり、人間って皆クズで誰も生きている価値がない。なんて思ってました(^^;

高校入って良い友達に巡り会えたので少しは人間嫌いは和らいだのですが、未だに他人は信用出来ず悩みなど話したことがありません。
なのでmamariQでめっちゃ吐き出させて頂いてます(笑)

みみとも⌒☆

なるほど…
お互い苦労してますねッ!!
今は赤ちゃんを授かり,旦那さんと幸せですか??
辛いお話をありがとうござぃます☆
私はいじめ等はなかったですが,なぜか他人は一切信じてませんッ!!(笑)

ちかり.

旦那に浮気されたのでそれ以外は幸せです♪笑
人を信じれなくても全然いいと思います(^^)

みみとも⌒☆

浮気…
もぅ精神的には大丈夫ですか??(ノ_<。)
やっぱ苦労が多いと性格がすさんじゃうのかなって,もはや自虐ネタですッ!!(笑)

ちかり.

精神崩壊しまくりです(笑)
すさんだ方が賢く生きれる気がします(*≧∀≦*)
真面目に生きている人ほど損する世の中なので(--;)

みみとも⌒☆

TVとか見てても,けちょんけちょんですッ!!(笑)
特にAKBとかッ!!(笑)
妊娠中に浮気だったんですか??(#゜Д゜)