※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と一緒に寝ている間に腕が子供のお腹に行ってしまい、旦那に怒られた。ベビーベッドを買ったが狭いと言われて困っている。皆さんはどう対処しますか?

またやってしまいました。
子供と川の字で寝ているのですが、私の腕が子供のお腹の上にいってしまい旦那に起こされました😓💦
気が付かないのか!と怒られました。
申し訳なさでいっぱいです。
旦那、子供に対してごめんね💦旦那、子供を守ってくれてありがとう!
と以前も同じ事がありベビーベッドに寝かせよう!と話が出たのでベッドに合う布団を買ってきましたが
子どもが動いたらベッドじゃ狭いだろ?と言われ、皆さんならどう対処しますか?

コメント

natumikan

私は子供をできるだけ上の方に寝かせて、自分は子供のお腹くらいが頭になるように寝てます。
そうすれば自分の手足が子供にかかることはないかと。
私は自分の布団が子供の顔にかからないようにそういう寝方してます。
(でも足はちょっと曲げないとダメですが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    自分が下の方で寝るよう工夫してみます😊

    • 6月24日
かじゅ

うちはベビーベッドで寝かせてます☺️
まだ小さいので、動いても狭いとかないですし全然問題ないですよ!
手足をバンバン動かす時もあるので、ベッドガードは必須です😂

ベビーベッドが嫌なら、寝る順番を変えるしかないと思います!
赤ちゃん、旦那さん、ママリさんの順番ですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ベビーベッドで寝かせられたら1番良いですよね😌
    かかと落としとか凄いです!笑

    寝る順番変えるのも良いですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月24日
たぴ

旦那さん気づくのすごくないですか?😂✨
うちの旦那、子どもが泣こうがまったく起きないのですごいなって思っちゃいました💦

今はマットレスを下に敷いて寝てる感じですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういうの敏感みたいです!
    でも、夜泣いてても気がつきませんが🤣💦

    今は畳の上にラグを敷いてその上にベビー布団で子供
    ラグの上に親が寝てます!

    • 6月24日
のんちゃん

うちはベビーベッド使わなかったです。親の布団の隣にベビー布団置いて寝かしてました。(そのうち寝返りが始まりましたが)
親はベッドですか??

ベッドは子ども危ないし使いにくいから布団一択!と先輩母に言われてそうしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーベッドそんなに使っていないので布団で良かったかなと後々思いました!

    親も子も畳の上で寝てます💤

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

ベッドインベッド?を買いました。窒息しにくいタイプを探してクッションタイプではなく、側面が比較的柔らかく空気孔があったり〜です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッドインベッド!!良さそうですね😍
    窒息心配なので空気孔あるの良いですね☺️

    • 6月24日
猫LOVE

旦那さんを真ん中にして寝るのはどうでしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうしてみます😅
    ありがとうございます😊

    • 6月24日
ぺんぎん

うちはベビーベッド(120×70)を大人のベッドにフラットに横付けしています。添い寝風です。
これが意外と長く使えて3歳でもいまだ使っています。今子供の身長は90センチくらいです。大人のベッドに添い寝になっているというのもあり寝返りもうてますし、ベッドガード代わりにもなり重宝しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横付けして添い寝風は安心して寝てくれそうですね😆
    長く使えるのは重宝しますね😚

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月24日
deleted user

私も寝相が悪いので‥ベビーベットで寝せていました。
レギュラータイプなら0歳のうちは広く使えると思います😊
ミニは厳しいと思います。

ですが月齢が進むにつれ固いマットレスだと泣いて起きることが多く、今は私の布団で寝せています🥺
寝相が悪いので私はめちゃめちゃ間隔あけて寝てます。
なんなら私は布団に乗ってないくらいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね😅
    寝相はどうやったら良くなるのでしょうね?笑
    うちミニのベビーベッド買ってしまって、、折りたたみ式の😅

    布団が1番ですかね?😆
    ママはお布団の外になってしまいますね😊笑

    • 6月26日
すぬ

うちは旦那の寝相がめちゃくちゃ悪く、私はすぐ気づく方なので私が真ん中で子どもを壁側に寝かせてます🙌
旦那さんが真ん中で寝るのは都合が悪いですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝る順番変えようかと相談したら壁側に子供は動くから危ないのでは?と言われました!笑
    結局は今まで通りになってます!😅

    • 6月26日