※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りでうつ伏せになり、寝不足で困っています。対策はありますか?

生後5ヶ月の赤ちゃんが寝ながら寝返りをして
うつ伏せになって自然と顔が上がり起きてしまいます。

左右に丸めたタオルを置いたりしましたが
意地でも寝返りするのでそのまま横向き寝したり
自分が寝てたスペースで回転してうつ伏せ寝したり…

寝返りができなくて泣き出すパターンもあり
今まで以上に寝不足です。対策はありますでしょうか?

コメント

すず

うちの娘も同じように
なってました💦
うちは自然にうつ伏せ寝
してくれるの待つのみでした💦
同じように寝返りできないように
色々しましたが
なんとしてでも
寝返りしてきて
起きるの繰り返しでした😩
対策になってなくて
すみません😭
うちも1.2時間おきで
しんどかったので
ついコメントを😭

  • ユナ

    ユナ

    同じ思いの方がいて安心しました😢特に今日は1時間おきでしんどくて真夜中に相談してしまいました💭時間が経つのを待つのみですね…🙏

    • 6月24日
  • すず

    すず


    辛いですよね💦
    ほんと家事とかそんなの
    もう放っておけるところは
    放っておいて
    息子くんが寝たタイミングで
    細切れでもいいので
    寝てくださいね😭
    寝不足はほんとに
    精神的にきついので💦

    • 6月24日
ママリ

寝返り防止ベルトとかあるみたいで友達から勧められました。
でもベルトはなんだかかわいそうな気がして使う気にならないので私も時が来るまで耐え忍ぶつもりです><
それでも何度も起きてしまって熟睡できないほうがかわいそうという考えもあると思うので、どうしようもなくなったらベルトもいいと思います!それで熟睡する癖がつくかもですね。

  • ユナ

    ユナ

    そういうのがあるんですね!確かに可哀想な気もするので、もう少し耐えてみて検討したいと思います🥺

    • 6月24日