※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が公園で興味を示す行動や、おばあさまに甘える様子について、心配しています。理解してくれる方いますか?

こんばんは
保育士の方や、心理士さんがいらしたら教えて欲しいです

今日4歳の息子と公園に行きました。
保育園の子達が沢山公園に来ていて、ダンゴムシを拾ったり絵を描いていたりシャボン玉、先生と園児との会話中、僕もやりたいと思ったのかもしれません。
シャボン玉だと走って私のところに離れて行ったり、ダンゴムシを集めている先生のところに行って見せに行ったり、
絵を描いてる先生の近くに行ってみたり、言葉は恥ずかしくてあまり出ないのですが、これは興味があって行ってるということでいいでしょうか?

今日はスーパーに行き、おばあさまが可愛いねうちの子になるか?と可愛がってくれて、
息子はおばあさまに甘えてとても嬉しそうでぎゅーしたりしていました
なぜか複雑な気持ちで、甘えさせてあげられてないのかとか思ってしまいました。
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通かなーと思いましたよ!
周りに興味があって良いことじゃないですかね😃
甘えさせてあげられてない訳ではないかと思いますよ。
成長です。

• m

m

ありがとうございます😊

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも普通だと思いました!
興味があってあちこち行ってたんだと思います!

おばあさまの件は、甘え上手なんですね💕
普段、甘えられてるから、そういうときに他人にも甘えられるんだと思いますよ!
おばあさま、かなり喜んだんじゃないですか?嬉しかったと思いますー!!
複雑な気持ちも少し分かりますが笑

• m

m

ありがとうございます🥹💗
    おばあさまとても喜んでらっしゃいました🩵
    複雑ですよね笑ありがとうございます😊

• 6月26日