※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぞー
お出かけ

生後4ヶ月の息子を育てています。来週に東京から大阪の旦那の実家に新幹…

生後4ヶ月の息子を育てています。
来週に東京から大阪の旦那の実家に新幹線で帰ることになったのですが、これくらいの赤ちゃんって新幹線の中大人しくしてますか💦?
個人差だとは思いますが。。
一応ちょうど昼寝の時間帯に予約してますが、そもそも乗るときはお膝の上に前向かして座らせる方がよいのか、抱っこ紐のままのがよいのか、、横抱きは嫌がるんです💦
ご経験ある方何かアドバイスお願いします🙇
あとこのグッズあった方がいいよ!!とかありましたらお願いします!
授乳ケープといくつかのおもちゃは持って行くつもりです!

コメント

mopiy🍼

赤ちゃんによりますねーそれは(笑)
2時間半抱っこ紐はだめなので、ふつうに縦抱きして上げてたらいいと思いますよ。ご機嫌ならまえむかしてだっこしてもいいし。

• ゆーぞー

ゆーぞー

ご回答ありがとうございます。
    抱っこ紐だめなんですね😳

• 2月4日

うちはもう何回も新幹線乗ってますが、ほぼ寝てます( ・∇・)
最初から最後まで抱っこ紐です。新幹線乗る前に授乳室でおっぱいあげればあとは新幹線の揺れで寝ます!
もし愚図ったらデッキに出れば声も響かないし大丈夫ですよ( ^ω^ )

• ゆーぞー

ゆーぞー

ご回答ありがとうございます!
    何回も!尊敬します!笑
    新幹線の揺れで寝てくれたらいいな〜💦一応出入り口付近の席にしたので愚図ったらすぐデッキにでます!

• 2月4日
まぁ

うちの子がそのぐらいのときは、電車など動き出すとベビーカーの中でずーっと寝ててくれました。
新幹線でしたら抱っこひもですよね。
振動ですぐ寝てくれるんじゃないかと思います。
抱っこひもで寝かせてから新幹線に乗るという手もありますし(´・ω・`)

• まぁ

まぁ

すみません、うちの子は外では一切騒いだりしない赤ちゃんだったので、そうじゃない子は難しいかもしれませんね(。>д<)

• 2月4日
  • ゆーぞー

ゆーぞー

新幹線の振動で寝てくれたらほんとにいいのに🤔息子も家で騒いでても外でたらあまり騒がないので期待します(笑)

• 2月4日
カナヒナタ

私は生後1ヶ月のときに、山形から東京まで2時間くらいを新幹線で来ました。乗り物の揺れが心地いいのかほぼ寝てました!
そのときは横抱きで、ちょっとぐずったら席から離れて乗降口のスペースで抱っこしたりしてました。今はぐずったらおしゃぶりをしたりしてますよ〜!

結優

うちは2ヶ月の頃に仙台から滋賀に里帰りしました。

新幹線以外は抱っこひもだったので、新幹線の中では抱っこひもからおろして、授乳クッションの上に寝転がってもらってました。

愚図ったら席を離れて連結部分で気分転換って感じでほとんど愚図ることなく行って帰ってこれました。

おもちゃとかあれば気分転換になるしいいと思います。

• ゆーぞー

ゆーぞー

授乳クッション持っていかれたのですか😳確かにクッションの上に寝かせるのが一番よく寝てくれそうです🤔
    やはり愚図ったらデッキですね✨

• 2月4日
なるちっち

子連れでの公共交通機関って悩みますよね( ;∀;)
うちももう11ヶ月になりますが、実家が新幹線で3時間弱、義実家は飛行機で2時間弱+車2時間+船30分かかるので毎回しんどいです笑
ゆぞひろさんのように同じくあまり食事時間は避けてますが、万が一の為にミルク関係(うちは粉ミルクなので)、お気に入りのあまりうるさくないおもちゃ、座席では膝の上で前向きか向かい合う抱っこでした!最初は緊張してきょろきょろしてましたが揺られて寝る事が多いです。
おもちゃは歯固めやおしゃぶりなど口に入れても良い系が多かったですね〜(*´-`)鏡付きおもちゃはかじりつくように見てました笑)

ぐずってもすぐ廊下に出れるように抱っこ紐は近くに置いていましたー)^o^(
どちらかと言うと大人しい方だった事もありますが、今はクマのパペットがお気に入りなのでそれで喃語会話です笑
空きがあれば乗務員さんにお願いして多目的室を貸してもらえたりするみたいですよ!
まだ利用はした事ないですが、駅の方にどうしても落ち着かない時や授乳関係が座席で厳しいようだった時は空きがあれば一時利用できますと言って頂いた事があります^ - ^

長文になりすみません。参考になればいいですが💦

• ゆーぞー

ゆーぞー

そうなんです、、悩みますよね😭
    わぁ〜義実家に帰るのかなりしんどいですね🙄💦
    揺られて寝ることが多いなら少し安心です。一応多目的室の近くは予約してるので、何かあったらすぐ車掌さんにお願いしてみます!
    いろいろ教えていただきありがとうございます!!

• 2月4日
ayu

もう何度も新幹線乗せてます。
4カ月の赤ちゃんはまだ未知ですが。

私はベビーカーはデッキのしまえるところにしまって膝の上抱っこでした。
どうしてもぐずってしまったら抱っこ紐つけてデッキにでてました。
多目的室の近くのが便利ですよ(`・ω・´)

• ゆーぞー

ゆーぞー

何度も乗せられててすごいです!
    やっぱり多目的室近くが便利なんですね☆予約していて良かったです。。
    膝の上に抱っこしておこうと思います😀

• 2月4日
ママリ

3~4ヶ月が一番大人しかったです!いくらでも一人遊びしてくれて😄
その頃ならオモチャ一つあれば2時間とかよゆーでご機嫌でいてくれました✨

が、これは赤ちゃんによります😅
全然落ち着きない甘えん坊の赤ちゃんだと30分も持ちませんよ 笑

でも、甘えたちゃんでも抱っこひものまま寝かせる方が大人しく寝てくれるかもしれませんね🎶
ご機嫌なうちは座席で伸び伸びさせて、ぐずってきたら抱っこひもでいけると思います👍

• ゆーぞー

ゆーぞー

息子はどうなんだろう🤔家では騒いだりするけど外行くとそんなにだしな〜って感じで未知ですね😅
    そうですね、最初はお膝の上にいてもらって、愚図ったらデッキに行くようにします!

• 2月4日