※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょまん
その他の疑問

メルカリでミルクを3缶送る場合はメルカリ便は不可能ですか?

メルカリでミルクを3缶送る場合はメルカリ便は不可能ですか?

コメント

メルカリ便使えますよ^ ^
60〜のサイズで
大きさに合わせて送れます!!

• なっちょまん

なっちょまん

ありがとうございます!
    メルカリ便の送料は出品者負担ですよね?
    なんかみんなのミルクの金額みると、
    利益あるのかな?送料いれたらマイナスな
    感じがするのですが、、どうなんでしょう?

• 2月4日
おピー

メルカリ便のなかの宅急便で扱えるはずです😊

• なっちょまん

なっちょまん

ありがとうございます!
    メルカリ便の送料は出品者負担ですが、
    みんなのミルクの金額をみると
    利益でてるのでしょうか?
    送料込みでマイナスな気がするのですが(;_;)?

• 2月4日
  • おピー

おピー

マイナスというと、たとえば送料が500円するものを300円で販売してるとかそういうことですか?
    それはどう考えてもマイナスですよね💡

利益、とはどういうことでしょうか?販売手数料と送料差し引いて定価+利益ということですか?
    そしたらもちろん定価以上で価格設定しないと利益という利益はでないですけど。。みなさん必要なくなったものをそのまま処分するくらいなら買ったときより多少安くてもいいからお金に変えたいって感じで出品してるんじゃないんですかね?😓私はそんな感じですが。。
    私は、元は取れなくても販売手数料と送料差し引いてこれくらいはほしいな~って金額で設定しますよ。

• 2月4日
  • なっちょまん

なっちょまん

そういうことなんですね、説明いただいてありがとうございます!
    商売のようにミルクを販売しているような
    方もいたので、これで割りに合ってんのかな?と不思議に思ってしまいました!

ミルクを1缶2000円で売りたいのですが、
    送料が700円であと手数料だと、いくらで
    売ったらいいのか分からなくなっちゃって(;_;)

• 2月4日
  • なっちょまん

なっちょまん

子供がミルクが合わなくて、皮膚が荒れたりしたので新品のものを売って、新しいミルクを買った分の補填にしたかったのですが、この場合はメルカリ不向きでしょうか?(;_;)

• 2月4日
  • おピー

おピー

中には業者?みたいな人はいるかもしれないですね😅
    安く手に入れてメルカリで転売して儲ける!みたいな。
    基本的にはみなさん家にある不要品を販売してると思うので、儲けようと思わない方がいいと思いますよ!(笑)お小遣いになった~くらいが😁
    もちろん、送料のが高くついちゃうと出品してる側が損しちゃうので、損しない程度に!

出品するときに販売価格を設定するところがありますが、そこに販売したい金額を入れると手数料を勝手に計算してくれて売り上げがいくらになるか出てくると思います💡
    そこから送料を差し引くと、最終的な自分の"利益"になります😊
    たとえば送料400円のものを1000円で売るとしたら、手数料で100円とられて残り900円になりますよね。
    そこから送料400円引いて500円が最終利益になります👌👌

• 2月4日
  • おピー

おピー

グッドアンサーありがとうございます😊

たとえば1000円で買ったものを手数料送料引いて丸々1000円最終利益でほしいとなると、メルカリみたいなものは合わないかもしれないですね😓
    逆に言うと、購入側は1000円+手数料分+送料でかなり高くなってしまうので、中々手は出さないですよね💦
    メルカリは買う側としては安くてラッキー!みたいなところもあるので、売る方も元は取れないけど少しでもお金になるならとか使ってくれる人がいるならっていうスタンスでいないと、価格設定が高いと全然売れないですよ💦💦

親戚にタダであげるくらいなら100円200円でもお金にして処分しちゃいたいな~って感じかなぁ💡

• 2月4日
  • なっちょまん

なっちょまん

わかりやすい説明をしてもらい、ありがとうございます(^^)
    とても助かりました😆😆

• 2月4日
  • おピー

おピー

慣れるまでは送料の計算したりでめんどくさかったり、私もたまにしくじって利益出ずにマイナスかこれは😱ってときもありますが(笑)塵も積もれば山となるで、家にある要らないもの処分すると結構お金になったりしますよ🎵
    儲けたいって思うよりとりあえず処分しちゃいたいって感じで出品してると、あららいつのまにかこんなにお小遣い貯まってた💓って感じになりますよ(笑)

頑張ってくださいね\(^o^)/

• 2月4日