※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
サプリ・健康

妊娠25週の妊婦です。2週間前以上前から鼻水と咳、喉痛が出ており、すぐ…

妊娠25週の妊婦です。
2週間前以上前から鼻水と咳、喉痛が出ており、すぐに内科に受診してカロナール、カルボシステイン、点鼻薬、うがい薬が出されて5日間飲み続けました。
1週間前から、右鼻から出てくる鼻水の色が真っ黄色〜黄緑になり右頬、口腔内の右歯茎あたりが痛くなりました😢
今は内科で処方されたカロナールが無くなったので、以前産婦人科で処方されたカロナールを飲んでいます。
カロナールを飲んでも、右歯茎が痛くて眠れないし仕事中も痛くて仕事にならない状態です…
調べると症状的に副鼻腔炎かなと思うので、明日耳鼻咽喉科に行こうと思っています。
気になっているのが、
頭痛持ちなので風邪をひく前からカロナールを妊娠中に飲んでいました。今回の風邪でもほぼ毎日飲んでいるのですが、こんなに飲んでしまっても影響ないのでしょうか…こんなに薬を飲んで、赤ちゃんに影響ないか心配です😢
また、妊娠中に副鼻腔炎になった方どのように乗り切ったか、どれぐらいで治ったか、どれぐらいの期間薬を飲んでいたか教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします😢

コメント

R

私も受診はしてないですが同じようになりました!
薬飲むのだるかったってのもありますが、とりあえずブリーズライトつけて鼻かんでって繰り返してたらいつの間にか治ってました😂

• 🧸

🧸

薬飲まずに治ったんですね🥲
    妊娠中の免疫のなさ舐めてました😭

• 6月24日
  • R

R

私も1人目の時はすぐ治ったけど2人目になってめちゃくちゃ長引いてて舐めてました😂
    落ち着くといいですね😌

• 6月24日
  • 🧸

🧸

同じくです!1人目の時はなんなら風邪も引かなかったのに😭産後三年でこんなに体も老いるのかと絶望です😂
    ありがとうございます😭

• 6月26日
コカ

私も今回妊娠中期くらいで副鼻腔炎になりました💦
かかりつけの耳鼻科があまり妊婦には薬出したくないって所だったので、常に鼻をかんで鼻水出すようにして乗り切りました😱🙏
早く良くなりますように…😣✨

• 🧸

🧸

鼻かみすぎて鼻血も止まらないし耳も聞こえないしで仕事にならず本当ストレスです😭😭
    産婦人科がガンガン薬出すところだったのでそれを耳鼻科に告げたら抗生剤出してくれました💦ありがとうございます😭✨薬飲みすぎて赤ちゃん心配です。。。

• 6月26日