※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
その他の疑問

アパートの二階に子供と祖母の3人で住んでいるのですが、下に住んでい…

アパートの二階に子供と祖母の3人で住んでいるのですが、下に住んでいる人からうるさいと苦情が来ました。
防音対策など、皆さんがしていることがあれば教えて下さい。

コメント

梨果

うちは、防音マット→ジョイントマット→カーペットの順番で敷いてます!

maaachan88

ジョイントマットや絨毯をひいたり、ドスドス歩かないようにしたり、ドアの開閉を雑にしないこと、など、ほんの些細なことですがしてます(´*ω*`)

☺︎

直接言われたんですか?
そもそも小さい子居るのに苦情言って来るなんて厄介ですね💦
一階に住んだのなら仕方ないと思いますが…

ジョイントマット、なるべく静かに歩くくらいですね😅

  • まっぴ

    まっぴ

    直接言われてしまいました😫
    二回も言われたので、どうしたらいいか悩みが増えてしまいました
    でも対策はちゃんとしないとダメなので、これからは気をつけようとは思うのですが、また言われたらどうしようと不安になります😫

    • 2月4日
  • ☺︎

    ☺︎

    直接言うのはどうかなと思いますよ。
    せめて管理会社からならまだわかりますが…
    逆に管理会社に相談してみたらいかがでしょう?
    直接言われるなんて正直ストレスですし、何も出来なくないですか?
    対策しても言われるならただのクレーマーだと思います。
    私が一階の立場なら一階に住んだのなら仕方ないと思いますし、アパートによっては一階の方が家賃が安かったりしますし…
    お子さんがいるとなると逆恨みされてもこわいですから…
    管理会社通すのが一番かなと思いました。

    • 2月4日
  • まっぴ

    まっぴ

    そうですね😭
    次言われた時は管理会社に相談しようと思います。
    ありがとうございます☺

    • 2月4日
まっぴ

ありがとうございます。
家は声も聞こえるようで、静かにしているつもりでも、泣かれたりすると、また苦情がくるから泣かないで~と思ってしまいます。