アパートの二階に子供と祖母の3人で住んでいるのですが、下に住んでい…
アパートの二階に子供と祖母の3人で住んでいるのですが、下に住んでいる人からうるさいと苦情が来ました。
防音対策など、皆さんがしていることがあれば教えて下さい。
- まっぴ
梨果
うちは、防音マット→ジョイントマット→カーペットの順番で敷いてます!
maaachan88
ジョイントマットや絨毯をひいたり、ドスドス歩かないようにしたり、ドアの開閉を雑にしないこと、など、ほんの些細なことですがしてます(´*ω*`)
☺︎
直接言われたんですか?
そもそも小さい子居るのに苦情言って来るなんて厄介ですね💦
一階に住んだのなら仕方ないと思いますが…
ジョイントマット、なるべく静かに歩くくらいですね😅
-
まっぴ
直接言われてしまいました😫
二回も言われたので、どうしたらいいか悩みが増えてしまいました
でも対策はちゃんとしないとダメなので、これからは気をつけようとは思うのですが、また言われたらどうしようと不安になります😫- 2月4日
-
☺︎
直接言うのはどうかなと思いますよ。
せめて管理会社からならまだわかりますが…
逆に管理会社に相談してみたらいかがでしょう?
直接言われるなんて正直ストレスですし、何も出来なくないですか?
対策しても言われるならただのクレーマーだと思います。
私が一階の立場なら一階に住んだのなら仕方ないと思いますし、アパートによっては一階の方が家賃が安かったりしますし…
お子さんがいるとなると逆恨みされてもこわいですから…
管理会社通すのが一番かなと思いました。- 2月4日
-
まっぴ
そうですね😭
次言われた時は管理会社に相談しようと思います。
ありがとうございます☺- 2月4日
まっぴ
ありがとうございます。
家は声も聞こえるようで、静かにしているつもりでも、泣かれたりすると、また苦情がくるから泣かないで~と思ってしまいます。
コメント