※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Santa
子育て・グッズ

4歳の息子が、いつでもどこでもおちんちんやおしりを触る癖が出てきて困っています。触ること自体を否定せず、人前では触らないように伝える方法を教えてください。

【4歳の息子が、いつでもどこでもおちんちんやおしりを触る癖が出てきて困ってます😣】

少し前まではズボンの上からおちんちん触ってる感じはあったんですが、最近パンツの中まで手を入れて触ってます😱
いつでもどこでも、人前でも幼稚園でも、😵
ご飯食べてる時も、空いてる方の手はズボンの中です、
寝てる時なんて、睡眠の半分のくらいは触ってると思います😱

痒いわけではないらしく、何で触るのか聞いても「触りたくなっちゃうんだよ〜」と。
安心するとかもあるのかな、

性教育の本を少し読んでみましたが、触ること自体を怒ったり否定するのではなく、人前では触らないようにしよう、と伝えるのがいいって書いてありました(本の中では、直接触るのではなくズボンの上から触ってることに対して、でしたが)

でも息子は直接触ってるし、その手でおもちゃやお友達や0歳の妹にも触ったり、自分の目を擦ったりするのを見ていられなくて、ついつい怒ってしまいます
でも無意識に触ってしまってるので、すぐにまた怒る、の繰り返しで、イライラしすきてほんとやばいです
1日中怒ってます、
触ってもいいけど、毎回手を洗ってって伝えると、手を洗うのはヤダ、と。
せめてズボンの上からにしてくれない?と言うとズボンの上から触ることも増えましたが、結局また直接も触りだす、
手持ち無沙汰なのもあるのかな、

どうにかやめさせたいです😣😣
いい方法を、教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

直接触るのを観たときは汚〜い洗って〜!ばい菌はいるよー!とかそのお手でどこ触るんですかー!!!と言ってふざけた感じで怒ります。
前より全然触らなくなりました。
あとおしっこ我慢してるときずっと触ってます(笑)

• Santa

Santa

回答ありがとうございます🙇
    ふざけた感じで怒るのがいいんですね💨
    うちも、早く触らなくなって欲しいです😵

• 6月24日