※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
子育て・グッズ

小1の娘が反抗的で困っています。怒りを感じるときは、自分に原因があるかも。娘の気持ちを尊重し、冷静に対応することが大切です。

小1の娘について相談です。
何か気に入らなかったり、自分の思い通りにならない時に私の腕を引っ張ったり、ごめんなさいっていいながら足で私の事を蹴ったり何を聞いても「ううん」「いや」しか言わなくなります。
こうなる時はだいたい、私が娘に違う事で怒ってたりぎゅってしてほしいのに思った通りに私がしなかったりとかの時が多いのかなと思ってます。
こうなるとほんとに腹が立ってしまって、言わくていい事まで言ってしまうし、何が嫌なの?教えてって言っても嫌って教えてくれないし泣くわ蹴るわ押すわで頭おかしくなりそうなぐらい私も嫌な気持ちなります。。。
どう対応していいか分からなくてこっちが泣きそうです😞

コメント

まろん

言語化が苦手なのかなと感じました。
我が子は特性ありで言語化が苦手なため、言葉より先に手足が出ます。私への他害に繋がります🥲

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます。
    落ち着かせてからだとゆっくりでも話してくれるのでこっちから誘導できるように話するようにしてみます。

• 6月28日