※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの意見を尊重して色を決めましたか?

来年4月に入学のため、長女のランドセルを選んでいます!
色々見て沼にハマっています😭

どうしても親の気持ちが入ってしまい…

皆さんお子さんの意見を尊重して色など決めましたか??

コメント

まいまい

うちも来年小学生で、5月半ばに注文しましたー!

私は最初っから子供の気に入った物にする!って決めてたので子供の好きな物にしました★

大きくなった時に嫌がるからブラウンとかそゆのが良いって聞いたりしますがカバーもあるし、なんともなるかなーと思って今の子供の意見を尊重しました( ω )ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やはりそうですよね😭
    子供の意見を尊重しようと思います✨
    カバーで何とかなりますよね!
    1番ないかな〜っと思っていた色になりそうでどうしても口を出したくなるのですが我慢しようと思います😅

• 6月23日
しみこ

使うのは娘なので娘の意見を尊重はしましたが、飾りでゴテゴテな物については「お姉さんになった時に取ろうと思っても取れないから、シンプルな方がいいよ!飾りをつけたかったら一緒にデコればいいし、嫌になったら取ればいいからね」と、親の意見を言いました😅色はピンクがいいと言っていたので、ピンクのランドセルです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ゴテゴテはちょっと…と思いますよね😅💦
    ピンクはくすみ系ですか⁇
    ベビーピンクとか色々ありますよね😭

• 6月23日
ののの

子どもの欲しいものにしましたよ。
じゃないと、数年後にこれ嫌だ〜って言われた時に強く言えない。
子どもが使うものですし、好きな色変わってもカバーがあるから大丈夫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバーも可愛いのたくさんありますもんね😭💓

たしかに…うちも子供の意見を尊重します。
    自分で選択して決める事大事ですよね✨

• 6月23日
♡

某ランドセルのドラゴンがいい!と言われたのだけ全力で止めました。笑

その後は絶対赤がいいと言われて、ママはいいと思うけど赤色を持ってる男の子は少ないことや女の子みたいと言われても買い直せないよというのを伝えました。
そしたらなんでもいいと言われ(笑)
実物を見たらこれはみんな持ってるの?と聞かれて多いんじゃない?と言ったら他の子と被らない色にしたい!と言われシルバーかメタリックグレーで悩み、メタリックグレーになりましたが同じの持ってる子が今のところおらず本人はとても気に入ってます☺️

私が使うわけではないから好きなの選んでとは言いましたがあまりにもうーん。となるのは伝えてもいいかなと、、安い買い物ではないので🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭
    自分の中であまりにもうーん…の範囲が広くて😅
    どうしても自分の好みに引っ張ってしまうので許容範囲を広く持ちつつ見てきたいと思います!

ありがとうございます🙏

• 6月23日
ヨシコ

うちはもう届きました😄
長女の時もですが、本人に決めてもらってます😊
でも、次女は最初ホワイトを選んだのでそれだけはやめてもらいました😅
結果、天使の羽のナチュールのミルクティーベージュにしました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね😍💕

ホワイトはやはり汚れやすいなどの理由ですか⁇

• 6月23日
  • ヨシコ

ヨシコ

そうですね😅
    絶対に汚れるし、目立つな…と思いやめてもらいました💦
    元々、可愛い系が好きな次女なのでこのランドセルを見て一目で気に入ってました😄

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気に入ってこれがいい!って言ってくれるのありがたいですね😭✨
    うち、最終的になんでもいいって言われてしまうので😵私が色々言いすぎなのか…😰
    今度の展示会で見るのを最終にしたいと思います!
    ありがとうございます💓

• 6月23日
なな

うちも沼にハマったのですごく気持ちがわかりますー😂💦
年中さんの頃から何故か気に入った色があって、、本格的に選び初めてからも揺らがず。。
3月に実物を見に行ってやはり気に入って。。
でも親として即決していいものか悩み、4月5月と本当に沢山のランドセルを見に行きました。
一旦よくわからなくなる時期があったので、考えるのを休む期間も作りました。
そして、結果としては最初に選んだものを子供が選んだので尊重し、今月購入しました🌟
高学年になった時の事とか親は色々考えてしまいますが😫💦高学年の時の好みはわからないですよね😂
6年間で好みが変わらないっていうのは難しいとは思うので、、「6年間これなら大切にできるっていうのを選んでね、途中では変えられないからね」っていうのは念押ししてから決めてもらいました😌✨
自分が気に入ったランドセルで嬉しい気持ちを背負って小学校生活をスタートして欲しいと思ったので悔いはないです🌟

• なな

なな

つい長くなってしまいすみません😂💦💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏😭
    すごくすごく迷いますよね💦💦

最初に選んだものになったんですね!😌
    うちももう変えられない、ということをしっかり伝えようと思います!✨

• 6月24日
  • なな

なな

迷いますよね😭💦
    そして何だか疲れますよね😂
    どうか娘さんも納得いくステキなランドセルがありますように😌✨✨

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅
    ランドセルの夢も見そうです😖笑

自分の気持ちを伝えつつ子供の意見を尊重したいと思います!
    ありがとうございます😭

• 6月24日
姉妹まま

去年の2月からラン活はじめて沼にハマって先週ようやく終わりました😂

うちは娘がずっと決まらずな感じでしたが💦💦

親の意見は言いました🙋‍♀️
あまりゴテゴテした物やキラキラした物はやめてほしい。と素直に伝えました😅
ランドセルカバーも色々と可愛いのあるし、シンプルな物にしておけばどんなランドセルカバーでも似合うから色々と変えられて良いんじゃない?とそこだけは誘導しました😅

結局、お花の刺繍が入ったベージュのランドセルを今まで全て嫌と言い続けた娘が一目で気に入ってその場で即購入しました🤣
本当に気に入った物が見つかればこれ!ってなるかもですよ😊
沼にハマり過ぎて本当にもうラン活やめたいと何度も思いましたよー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦

うちもついに終わりました😂
    お友達の一緒の色にしよう❗️の言葉で、私は推してたけど絶対選ばないだろうなぁって色になりました🥹

結果オーライです❗️笑

沼から抜け出すことが出来ました😭
    お互いにお疲れ様でした🙏
    返信ありがとうございます💓

• 8月11日