※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マットレスの使い方について ・フローリングに直置きでOKですか? ・マットレスの上に布団を敷く必要がありますか?

新しくマットレス買ってみようと思っていて、初めてなので使い方がよく分かってないので教えてください🙏
・フローリングに直置きでいいのか?
・マットレスの上にさらに布団敷くのか?

よろしくお願いいたします☺️

コメント

我が家は、スノコ→除湿シート→蛇腹型除湿マット→マットレス→敷パットで敷いてます😊

マットレスの下には何かしら敷いた方が、湿気が溜まりにくくて良いと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おーすごい湿気対策万全って感じいいですね☺️
    そしてスノコ‼️存在忘れてました😂
    うまく湿気を逃がしてくれそうでいいですね✨

• 6月24日

マットレス直置きは絶対やめた方がいいです😂
湿気でカビます💦

うちは、ベッド→マットレス→敷パッド→ベッドシーツ→夏はサラサラの敷パッド・冬はマイクロファイバーの敷パッドの順で使用してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直だとやっぱりカビますよねきっと😞
    敷パットはシーツの上下なんですね‼️
    でも寝てる間って夏場は特に汗かきますもんね😵

• 6月24日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

我が家は直置きでもうすぐ2年になりますが、全然カビてませんよ〜!🙆🏻
ただおうちの湿度が高めとかなら、下になにか敷いた方が良いです🥲
マットレスの上はウールのベッドパット→敷パットの順で使用してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直置きでもカビテないんですね✨
    おうちの環境がよかったり、ケアをしっかりされてるんでしょうね☺️
    我が家はまさに湿度高めなのでやっぱり直だとダメそうです😂

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちはマットレス直置きです😂本当はスノコとか除湿シートあったほうがいいのはわかっていますが、結局そのままもう3.4年直置きです☺️毎日マットレス立てかけて、夏は頻繁にエアコンの除湿機能ガンガンにかけてます。(誰も居ない寝室)プラス、週一アルコールやファブリーズなどで拭いて、扇風機も回して乾かしてます。

多分マットレス毎日立てかけるのも、マットレスの機能が落ちると思うので今はまだいいけど何年後かはヘタヘタになってるのかなーっと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりケアされてて素晴らしいですね🥺
    私ズボラすぎる人間なので尊敬します✨
    うちに除湿器あるけど、それを寝室に持っていくまでがめんどくさくて🤣終わってますね🤣

• 6月24日