※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

騒音トラブルについてです。一戸建てに住んでいて、自分の家の中に隣の…

騒音トラブルについてです。
一戸建てに住んでいて、自分の家の中に隣の家のテレビの音が聞こえてくるってやばくないですか?かなりの騒音ですよね😅

コメント

もな👠

窓開けてたらありえる話じゃないですか?
戸建てって隣同士すごい近いところありますし🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣は古い家でその家が窓を閉めていてこちらが開けている状態で爆音で聞こえてきます。

• 6月23日
ゆう

騒音というか、窓開けてたり、隣ならしょうがないかな?とおもいます。
建売ですか?断熱性気密性が甘いと有り得る話かな。。と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣が古い家で窓も薄いと思います。お互い窓を開けていたら隣のテレビの音でこちらのテレビの音がかき消されます。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

お隣さんってご老人とかですか😅?

祖母が耳悪くてテレビの音が爆音です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。高齢だから仕方ないで済まされるんですかね😅迷惑かかってるならそれなりに対応してほしいのが本音です。

• 6月23日
はじめてのママリ

耳悪くて通常のボリュームだと思っているので迷惑掛けている事を認識していないと思います💦
トラブルの元になる可能性もありますが、警察通してでも匿名で注意しないと直らないと思います😭

ママリ

古い家は断熱が入っていないのである程度音は漏れます。

それは仕方ないです💦
が、爆音は困りますね😓

気密断熱効果の高い家だと外の音もシャットアウトしてくれるのですが、さすがに窓を開けていれば意味がないですね😭