※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊活

卵が育ってないためHMG注射をしました。育たない原因やタイミングについてアドバイスを求めています。

本日内診で卵が育ってないからということでHMG注射をしました。現在d19です。
次回の内診で育っていなかった場合、生理を起こしますと言われました。

育っていないことが初めてで困惑しています。
育たない原因は何でしょうか…?
妊活へのストレスなどは関係するのでしょうか?

また、タイミングについて何も言われなかったのですがいつ取れば良いのでしょうか…?
排卵検査薬は昨日陽性を確認していて、一昨日と昨日もタイミングをとっています。正直夫婦共々ヘトヘトです( ; ; )

何かアドバイスがいただけたら嬉しいです。💦

コメント

まりも

育っていないということは、いくつか小さな卵胞が見えているということですか?

それともゼロですか?

• こと

こと

コメントありがとうございます。
    3つほど卵胞はみえましたが排卵しそうなものは1つのよつでした。
    その1つが前回の内診からして育ちが遅いということのようです。

子宮内膜は6.9mmでしたが卵胞は測っていなかったので分かりませんでした。

いつも通り採血かと思ったら注射だったのでよくわからないまま帰ってきてしまい今に至ります😣

• 6月24日
まりも

卵胞の大きさなどはわかりませんよね?
だいたい20ミリが理想的なようですが、私は体外受精のとき、ずっと卵が育ちにくく、30〜50日かかっていました💦一旦リセットするのもありだと思います。
卵によって良い悪いがあるものなので。

私の場合は低amhで閉経手前といわれていました。あと使う薬によってはD12で採卵になったりと、お薬で合う合わないもあるようですが、ストレスももちろん関係していますし、体質改善しつつ少しでも取れるようになるといいですね!

• こと

こと

遅くなりすみません。
    詳しくありがとうございます!

大きさは今回測っていなかったのでわかりませんでした💦
    確かに質を考慮するとリセットするは良いのかもしれないですね…😣
    特にタイミングを指定されたわけでもないので今回は諦めようと思います。

体質改善について調べてみようと思います!
    ありがとうございます😊!

• 6月25日