※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

年収250万以下の奥さんの生活費や家賃、お小遣いについて教えてください。毎月の貯金額やお仕事も知りたいです。

旦那の年収が250万以下の方に質問です。
先日年収450万以上っていう質問見て心底羨ましかったのですが、
私と同じように年収250万以下の奥さんは、
いくらくらいの家賃、生活費、お小遣いを出していますか??
ちなみにお嫁さんが育休で手当てをもらってる場合は除外とします!
250万以内でやりくりしてる方、
出来れば毎月いくら貯金してるか、何のお仕事をされているかも教えて欲しいです!

コメント

aya521

今の主人ではなく、前の主人のときは年収250万なかったです。
毎月20万くらいということですよね?
私の前の主人は、20万いかない月が多く、240万もいいところでした(・・;)

そのときの話になりますが3人家族で、
家賃6万2千円、食費日用品で3万円、お小遣いで3万円程、貯金は3万円で、残り4〜5万でその他の支払いって感じでした。
その後市営住宅に移りましたが、そのときは家賃が2万ちょっとだったので、さらに浮いた4万円を貯金やその他の支払いにあてていましたよ^^

• り

年収240万で毎月3万円も貯金されてたなんてすごいですね!😭
    うちは色々我慢してるつもりでも貯金は最高でも1万、、全くできない月も多いぐらいです、、
    市営住宅で家賃2万円なら助かりますね!
    ほんと家賃で給料のほとんどをもっていかれるのがかなり悔しいです😭
    家賃を全部貯金に回せればどれだけ心に余裕が持てることか!!!
    解答ありがとうございました☺️

• 2月4日
ドキンちゃん

うちも240万もいかないです💦
手取りだと200万ぐらいですね…。
400万超えている方が羨ましいですし、逆に貯金できないことが不思議でたまりません(笑)
家賃6万4千円、食費3万、日用品8千円、旦那のお小遣い1万、自分のお小遣いなし、積立1万、保険9千円、子供用品(オムツやご飯など)1万、ガソリン5千円…
こんな感じなので、貯金なんて年12万しか貯められません…(;_;)
もっと食費を削らないといけないのですが、息子がよく食べる子なので中々減らすことができず💦
ちなみに旦那はお昼お弁当を持参しているので、お小遣いはこの金額です。

• り

年収400万越えてて貯金しないなんて、、
    正直ありえないなぁ、、とすら思ってしまう、、
    年収250万いかなくても毎月なんとかやりくりして残ったお金を貯金に回しているというのに、、!😭まぁ人それぞれですけどね😭💦完全に妬みですねww

皆さん結構自分のお小遣いはなしって方が多いですね(>_<)
    私はちゃっかり自分も旦那と同じ分小遣いをもらってるのでダメだな、、と思いました😭
    まぁその中から子供のためにお菓子とかおもちゃ買ったりはしてるのですが、、

うちも今1歳3ヶ月で、食べ過ぎじゃないかと思うくらい食べるので野菜の消費がやばいです💦
    貯金12万もしてれば十分すごいと思います、、!!!
    解答ありがとうございました😊

• 2月4日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ベストアンサーに選んでいただきありがとうございました!
    節約でたくさん悩むかとは思いますが、お互い頑張りましょうね👍✨

• 2月6日

わかります。。心底羨ましいですよね(._.)
うちは家賃7.5万 生活費4万です!
旦那のお小遣いは1.3万です!自分のはありません、必要に応じてって感じです。
毎月は貯金出来ていません( ; ; )
仕事は製造業です。

• り

うちの旦那も一生懸命仕事してくれてるのにこんなに格差があるんだなぁと悲しくもなりました😭
    家賃も生活費もうちとほぼ同じです!やっぱり貯金厳しいですよね、、
    でも子供の将来のためには貯金しないとまずいし、、でもどこを削ればいいのか分かりません😭💦
    解答ありがとうございました!

• 2月4日
( ´ ω ` )

本当羨ましいですよねー( ;∀;)
最近見た中で700万以上もらってるのに一年間で100しか貯金できなかったので節約術教えてください!とか(笑)
家族構成にもよるのであまり言えませんがえー..となる(笑)

うちはたぶん220万くらいですかね...
月の平均出したら18万でした( ;∀;)
それでもなんとかやってます!!
家賃が5.5
食費2万以内(少しオーバーする時も💦)
生活費いろいろひっくるめて3万ちょいくらい?
ここ曖昧なのでもう少し節約出来るかも( ;∀;)

旦那のお小遣いは2万です( ;∀;)
そこから光熱費やら保険やらなんやら支払いをすると毎月赤字か残っても数千円とかなので貯金がほぼ出来ないです💦

• り

それはかなりえー、、ですね💦
    どれだけ贅沢な暮らしをされているのか、、
    こっちは今の暮らしで年収700万もあれば毎日外食できちゃうわ!って感じですねw

うちも去年の秋ごろまでは大体18万くらいでした!
    家賃5.5はかなりいいですね!
    食費が2万なんて節約上手、、、!野菜の高騰がほんとに憎たらしいです、、

貯金やっぱり厳しいですよね😭
    うちは家賃が7.5くらいなので、
    もっと安いとこに住めば良かったと心から後悔してます、、😭
    解答ありがとうございました!

• 2月4日