※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

5歳の娘の濃い体毛に悩んでいます。脱毛は難しく、除毛クリームは効果があるのか不安です。同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。

お子さんで身体の毛が濃くて悩んでる方いますか??

5歳の娘がなかなかおませちゃんで😅
父の遺伝なのか生まれた時から体毛が濃いです。
腕、足の毛がとにかく濃くて、、
幼稚園では友達がツルツルで羨ましいと
とにかく毎日毛が嫌だと言ってきます💦

脱毛は小さい子できないイメージだし
(痛みつけるのも親として嫌です)
何か良いものありますか?
除毛クリームって毛取れるのでしょうか?

お子さんの毛で悩んだことある方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も5歳で体毛濃いめでこの先のことを心配してます🫤💦
うちは夫も私も濃いめなせいか、腕や脚、背中と娘は赤ちゃんの頃から濃いです🙈

今のところうちは娘本人がまだ気にしてないのですが、小学生になると気にしそうだし、そろそろ対処考えないとなぁといろいろ調べてるところです。
解決策じゃなくすみません💦

  • ママリ

    ママリ


    背中もひどいですよね😭
    体操服がタンクトップなので腕丸出し、背中も少しあいてる感じなので背中も丸出しで、、

    生まれた時に、この毛は抜けるから〜なんて言われたけど全く抜けてないです(笑)

    • 6月23日
deleted user

お子さんもママさんも辛いですね😢
年中さんですか?
小学生になれば、キッズ脱毛もありますが、それまでもしんどいですよね💦
除毛クリームですが、肌を傷める事もありますよ💦
敏感肌用でも、大人でも荒れたりします、、、

  • ママリ

    ママリ


    年中です💦
    はやくて小学生〜脱毛と聞いたのでそれまでのなんかないかなーと思いましたがやはりないですよね😭
    わたし自身脱毛しはじめたの高校生だったし、除毛クリーム使ったことなく未知で💦
    我慢してもらうしかないですね🥹

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長ければカットするとかですかね😢😢

    • 6月23日
たろうちゃん

眉毛用の電気シェイバーで優しく剃ってあげるとかですかね…🥺

除毛クリーム中学生の頃使ったことありますが、毛の出ている部分を溶かすだけなので、すぐ伸びてくるし、伸びてくる毛は先が太いから目立ちました😂

ただ年中さんなら毛が細いと思うので、剃ったり除毛したりでも、ちょびちょび伸びてきてもそこまで目立たないのでは?って思い、電気シェイバーを提案しました。

脱毛テープなら「抜く」ので、すぐには生えてこないですし、伸びてくる毛の毛先細くて目立ちにくいです。
でも痛いので子供のお肌が心配かも知れません🥺

使ったことないですが、家庭用の脱毛器も手だと思います🤔
もしうちが買うとしたらついでに旦那のスネ毛も脱毛して減らしますww

  • ママリ

    ママリ


    カミソリで剃ると毛がもっと濃くなる。と脱毛サロンで聞いたことあるのですがカミソリと違って電気シェイバーは大丈夫なのでしょうか??🥹

    脱毛器って小さい子供できるのがあるのでしょうか?電気屋さんで相談してみようかな🥲
    ついでに旦那のもできるならたしかにいいですね(笑)

    • 6月24日