※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさん
妊娠・出産

双子妊婦でお腹が張り、リトドリン内服薬を飲んでも時々張る。張りがある時は痛みがあったりなかったりで、薬をすぐに飲むべきか様子を見るべきか悩んでいます。

双子妊婦8ヶ月に突入しました!
上に2人子供がいます。
横になっても、少し家事しても、育児してもお腹張る。
今週頭に結構張りが酷く病院受診しましたが、「双子だし入院してもいいし、薬で様子みてもいいよ?」と先生から言われました💦
子宮頸管長は2.6cmでした🥺
旦那に相談したら「とりあえず帰ってきて欲しい」との事だったのでリトドリン内服薬貰って帰宅!
リトドリン内服を飲んでもたまに張ったりします💦

やっぱりすぐにでも薬を飲んでも張ったりする事は伝えた方がいいのでしょうか…?
それとも様子見た方がいいのか…
張った時も痛かったり痛くなかったりします💦
波ある感じです。

コメント

ぴぴぴ

上に子供さんいると自宅安静も難しいですよね。
わたしも8か月頃はすぐに張りまくってました。薬は飲んでも双子だから張るよ。とにかく動かないでと言われてました💧
2.5を切ると入院と言われて何とか帝王切開の前日まで自宅で過ごせましたが、破水しそうで毎日ヒヤヒヤしてました。
旦那様は主さんがいないと不安でしょうけど、もう主さんは何もしないでとにかく週数を稼がないといけないです。旦那様、出産するまで主さんを頼らないでー!

• ゆさん

ゆさん

遅くなりました🙇‍♀️
    なかなか難しくて上の子も3歳と1歳なので常にママママ状態…🥺
    昨日の夜悶絶するくらい張ってましたが今は落ち着いて様子見です…。
    なにしてもすぐ張っちゃいますよね💦
    2.5cm切ると入院て言われちゃったんですねそれでも前日まで頑張ったぴぴぴさんと双子ちゃん凄いです✨
    今は週数を稼ぐことにして旦那にも家事育児手伝って貰うようにします!
    といってもなかなか上手くいかないんですけどね…💦

• 6月25日