※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
ココロ・悩み

保育園で離乳食を出してもらえません。同じ月齢の赤ちゃんは食べているのに、栄養士と相談しても改善されず、市町村に相談した方がいいでしょうか?

保育園で離乳食をだしてくれません。
生後10ヶ月になりましたが、なぜか離乳食とおやつをだしてくれません。生後6ヶ月ぐらいから、月に1回程度ご相談はしていました。
その度に、栄養士さんと相談しますね。この食べ物をたべないと難しいです。といわれるので全部たべさせたことを伝えると、栄養士さんに相談しますねといったきりはじめてくれません。同じような方いらっしゃいますか?
嫌われているのかなと感じています。他の同じ月齢の赤ちゃんはもうたべているからです。市町村に相談した方がいいのでしょうか?

コメント

ミニー

言ってるのに変わらないなら
普通に問題なので保育園ではなく役所に相談しますね💦

• はじめて

はじめて

おかしいですよね。答えていただき、ありがとうございます。今日最後に相談し、動いてくれなそうなら役所に相談してみます。

• 6月23日
  • ミニー

ミニー

それがいいと思います💡
    ミルクは8時-18時までで
    お昼と夕方の2回でした🍼

朝のミルクの時間でも変わるかと思いますが
    朝は何時にあげてますか?

• 6月23日
  • はじめて

はじめて

朝は6時にあげてます。

• 6月23日
  • ミニー

ミニー

4時間ごとだと
    🍼は2回かなーって思います🤔
    保育園によって違うので
    何時間ごとかも聞くと分かるかもですね💡

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

え!?何で出してもらえないんでしょう、、、
双方で思い違いがあるかもしれないのでしっかりと時間を取っていただき、栄養士さんと担任の先生含めてお話を聞いてみてはいかがでしょうか??
絶対栄養士さんにお話行ってないと思います🥲
それでも改善が無ければ役所に相談するとか、、
今でそんな状況だと今後どんな対応されるか分からないので私的にはすぐに役所に連絡してしまうと怖いなと感じてしまいました😵‍💫
ミルクに関してはうちの子も10ヶ月なのですが、朝と夜寝る前にしか飲んでいないので保育園では1度も飲んでません!
けど、これはお昼に離乳食を食べてるからなのであてにならないかも、、、

• はじめて

はじめて

答えていただきありがとうございます。今日しっかり相談してみます。離乳食はいつ始められそうかといつも聞いていましたが、なぜ出してもらえないのかと聞いた方がよさそうですね。

ミルクは朝と夜だけなんですね。教えていただき、ありがとうございます。

• 6月23日
ままり

単に保育士と栄養士の連携が取れてないのかなと思います🥲
いつもお話するのは同じ保育士でしょうか?
別の担当保育士も居るのであればそちらにもお話してはいかがでしょうか?

• はじめて

はじめて

0さいの担任、副担任の先生にはお伝えしているのですが、なかなかですね。
    夕方の合同保育の先生に相談してみます。

• 6月23日
ままりん

他の子が離乳食出してもらってるのに未だに無いのはおかしいですね。
役所に相談された方がいいと思います。

うちも10ヶ月ですが、9~15時半の預かりでミルク2回です。
その時間で2回は少ないような💦

• はじめて

はじめて

やはりおかしいですよね。
    今日最後に相談してみます。

少ないと感じますよね。同じ方がいて安心しました。

• 6月23日
初めてのママリ

え、保育園預けてるのに
離乳食とおやつを出してくれてないんですか??💦

それでミルク2回だけってことですかね?💦

それは問題だと思うので
役場なりいくしかないですね。

• はじめて

はじめて

やはり問題ですよね。
    今日最後にはなしてみようと思い、いってみました。そしたら、新しくたべたものがあったら丸してくださいと、前渡した紙を渡されました。もう前に出したことを伝えるともう一度やってくれますか?とリセットされた気分です。

• 6月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

早めに役場に行った方がいいです。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

保育園で栄養士をしておりました。その園問題ありすぎませんか…。そもそも食材がどうのこうのって話で出してもらってなかったとしても10ヶ月なら初期の食材は終わってますよね?なぜ初期すらはじめてくれないのか。不信感しかないと思います。園長先生などにはお話ししてますか?

• はじめて

はじめて

園長先生にはなしてないです。園長先生のお考えなのではないかとも感じます。人によって態度をかえるので。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長先生に一度話してダメなら役所に連絡していいと思います。10ヶ月なら三回食で5〜7割は離乳食から栄養をとるものですから出されないことが問題です。百歩譲っておやつの代わりにミルクだとしてもお昼はあるべきです。食材を食べていなくても初期のものを出す事だって対応としてできるはずですから。そもそもはじめてさんのお子さんは食べてるわけだし連携取れてないのがおかしいです。強く出ていいと思います。

• 6月25日

園長先生を交えての話し合いがいいかと思います

• はじめて

はじめて

園長先生が指示をだしているのではないかと感じます。

• 6月23日

退会ユーザー

だったら尚更ですね😓

• 6月24日