※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと上の子のお世話で忙しい毎日。孤独を感じることも。授乳や家事でバタバタ。夜も下の子の授乳で忙しい。可愛いけど時に孤独。

赤ちゃんと家に二人。たまにとてつもない孤独感に襲われます。
毎日授乳の時間を考えて、昼寝の間に上の子の離乳食作り、家事、タイミングがあれば30分位一緒に昼寝。
あっという間に上の子の保育園お迎え。帰ってからは二人寝かせるまで怒涛の時間。
夜やっとひと息ついてゆっくりしたいけど、下の子の次の授乳に合わせて寝とかないと。
子供は勿論可愛いけど、たまにすごく孤独感でいっぱいになります☁️

コメント

こてつ

わかります!分かります!

長女の時が1番しんどかったです😓💦孤独感しんどいですよね…社会から孤立してる感じが…

次女の育休中もコロナで引きこもってましたが、、😅
2歳差育児でてんやわんや、、余裕なくストレス溜まりまくり…しんどかったなーって…

今3人目妊娠中で休職しちゃってて…産まれたらバタバタするだろうけど、、早く社会復帰したいなって思ってます…🥲