※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
ココロ・悩み

旦那が事務員とLINEしていて、旦那がメッセージを削除。嫉妬とイライラが募り、事務員を潰したいと感じている。旦那との関係が悪化しそうで困っている。どうしたらいいか相談したい。

以前にも相談させていただいたのですが、愚痴を吐かせてください。

旦那が会社の事務員(40代旦那18の娘有)と、隠れてLINEしていて、一向にやめてくれません。
今でも事務員からちょこちょこLINEが来ることあります。
仕事の話ならともかく、事務員の悩みばかり。旦那と上手くいってないらしく、私の旦那に甘えてます。
最近、私の旦那は事務員とのLINEやり取りのメッセージを逐一削除してることも分かりました。メッセージ全てを削除するのではなく、その日やり取りしたメッセージだけを削除してるんです。

やましいことしていないのであれば、削除する必要ないのに。

私が嫉妬深い性格が悪いのですが、でも嫌なんです。
他の女に優しくする旦那にムカついてイライラして。やめてって言っても、会社の付き合いだからと話を流され。
このままでは、旦那を嫌いになってしまいそうです。

何か、事務員とLINEしなくても済むような方法ありませんか?
こんな言い方良くないと思いますが、事務員を潰したいです。
私の旦那にベタベタ甘えてる事務員を殺してやりたいと思うほど頭にきてます。
旦那が事務員と連絡取り続けてると分かってるだけで気が狂いそうです。
誰か助けてください。

コメント

しじみ

旦那さんの携帯を見てるってことですかね?勝手にブロックしてはどうでしょう?(v´∀`*)

もちもち

LINEの内容をわざわざ消すのは怪しいです(>_<)
なにもやましいことなければ消す必要ないです!

でも旦那さんも旦那さんですがその事務員の女性も非常識ですね。
奥さんもいて小さい子供もいるひとに甘えるなんて(´д`|||)
なんか自分のことのように私も腹が立ちました!
普通遠慮するだろ!怒

でもそれも付き合いだと言われたらそれ以上はなにも言えないですよね。

もーほんとむかつきます!

無理だけはしないでくださいね(>_<)

直接そのおばさんに電話して「仕事以外の件で連絡するのやめてください」と、シャノアールさんがピシャリと言うのが一番早いと思います!
私がそのおばさんの立場なら、言い返す言葉がありませんもの(笑)
本当はご主人が言うべきことですけどね。シャノアールさんがこんなに嫌がってるのにやめないご主人もよく理解できませんが…ご主人の上司って訳ではないんですよね?

みーすけ

それをやったのですが、解除されました…

みーすけ

もう無気力で何もする気になれずで。
息子に申し訳ない…

みーすけ

上司でも何でもないですよ。ただの事務員のおばさんです。

私がやめてほしいと事務員に連絡しようとすると止められたので、旦那から18時以降嫁と息子がいるから連絡は控えてほしいと伝えろと言ったのですが、今だに連絡してくれません。

yuxxx

旦那と子供がいるのに、そんなことできるってすごいですね。そんなにシャノアールさんの旦那さんに執着してるってことは、他に話聞いてくれる男性がいないんでしょうね(´∵`)笑

直接事務員さんにやめて欲しいと言えないんですよね?なら、旦那さんにどれだけ嫌か分かってもらうしかないですね、、
私ならですが、、まず何で連絡をとる必要があるか教えて欲しい(付き合いとかじゃなくて)。相手が連絡控えないなら私から連絡する。それが嫌なら、せめて会話内容を残して。消されるとやましいことがあるとしか思えない。
などなど理詰めでいきます✊笑

ひろこ◇

たしかにその事務員は非常識だし腹が立つし、旦那さんの対応も良くないとは思います。

でもでもあえて書かせていただくと、潰したいとか殺したいとか気が狂いそうとか、奥さんがそこまでになってると旦那さんも怖いと思います。LINEを削除してしまう理由もそれだと思いますし、浮気してるわけじゃないんですよね。上司じゃなくても、部下やパートの、おばちゃんの愚痴を聴くのも仕事の一つなこともあります。本当は旦那さんも面倒臭いと思ってるかもしれないのに、奥さんにまでそんなめちゃくちゃ責められたら、旦那さんも嫌になるんじゃないですかね…。

おばさんに、うちの旦那と連絡取らないでください‼︎と言えばたしかにやめるかもしれませんが、それでシャノアールさんは本当に満足ですか?それをやってしまったら旦那さんはたぶんシャノアールさんにドン引きでしょうし、おばさんが会社の他人にそれを話せば、旦那さんの立場も悪くなるかもしれません。もしおばさんに、⚪︎⚪︎さんの奥さん超怖いよ〜⚪︎⚪︎さん可哀想〜とか会社で言われたら今以上にめっちゃくちゃ腹立ちません?

そんなおばさんに負けない若さと妻という立場があるんだから、冷静になってドンと構えてください♡

万一旦那さんにやましいことがあったとしても、シャノアールさんが余裕を見せればきっと反省して戻ってきますよ♡

みみとも⌒☆

嫌ですねぇ…
私は何でそこまでして旦那さんがやめてくれなぃかが理解できません。(ノ_<。)
奥さんが居るんだから旦那さんがしっかりその方に伝えればおさまるはずなんですが…
旦那さんが受け入れてる証拠ですね。(ノ_<。)

マイミー

旦那様、どうしたら止めてくれるかな…。私だったら、超冷たい目をして、こんだけ止めてと言ってもやめないんだね。こうやって散々私を傷つけてるから、絶対罰当たるね…。当たって、後悔してね。父親としても恥ずかしいね…とでも言い放ちますかね…。

Saa★

浮気してるわけじゃなくてもあたしは絶対嫌です!!嫌なもんは嫌ですよね!!やり取りを消す意味もわかりません!!旦那さんにわからないようにそのおばさんの連絡先メモして、旦那さんが連絡するのを止めるんだったら、旦那さんが居ないときに電話します。何も我慢する必要ないと思いますよ(^^)嫌な思いして我慢する必要ないです!!

みーすけ

理由は聞きました。
事務員が旦那や娘さんのことで悩んでいて、それを聞いてあげてるとのこと。
連絡も私からすると言いましたが、ダメでした。

みーすけ

確かに浮気じゃないし、連絡取らないでと、言ってやめたとしても満足はしません。
だけど、あーやってメッセージを削除したり、隠そうとしたりすることが、もう嫌なのです。

ひろこさんの言うように、ドンと構えていたいのですが…。
自分に自信がないから、無理なんです。

みーすけ

確かに浮気じゃないし、連絡取らないでと、言ってやめたとしても満足はしません。
だけど、あーやってメッセージを削除したり、隠そうとしたりすることが、もう嫌なのです。

ひろこさんの言うように、ドンと構えていたいのですが…。
自分に自信がないから、無理なんです。

みーすけ

私にも理解不能です。
そんな事務員の家庭の悩みなんか、旦那が解決出来るわけないのに。
もう泣くことすら出来ません。

みーすけ

私は元から自傷する癖があり、今度事務員と隠れてLINEしたら切るからと脅しました。
だけど、結局それも無意味で傷が増えてくばかりです。

みーすけ

そうですよね。もう我慢の限界ですよ…。

みみとも⌒☆

いくら誘惑があっても旦那さんがしっかり拒否する気があれば,おさまると思います。
旦那さんのシャノアールさんへの愛が試される時だと思います。

みーすけ

連絡取らないでほしいと頼んでます。
あんなおばさんに取られちゃうから嫌だと。大好きだからやめてほしいと伝えてます。
それなのに、隠れてLINEしてそれを逐一消して…。
俺を信じろ、シャノアールを捨てたりしないと言われましたがその言葉すら信用出来ません。

みみとも⌒☆

言葉じゃなくて行動で示せ!!!!と言いましょ!!(#゜Д゜)

みーすけ

はい…。
最近、また情緒不安定になり、自傷したくてしたくて頭がおかしくなってます。
旦那に対してのイライラ、仕事のストレス、育児の疲れ、自分に対してのイライラが全部重なって、死んでしまいたいと思うようになってます。本当に息子には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
昨日も旦那に離婚したい。
もう一人になりたい。
何も考えたくない。
そう伝えましたがダメでした。

みーすけ

はい…。
最近、また情緒不安定になり、自傷したくてしたくて頭がおかしくなってます。
旦那に対してのイライラ、仕事のストレス、育児の疲れ、自分に対してのイライラが全部重なって、死んでしまいたいと思うようになってます。本当に息子には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
昨日も旦那に離婚したい。
もう一人になりたい。
何も考えたくない。
そう伝えましたがダメでした。

みみとも⌒☆

そこまで言ってもその事務員さんとの連絡を辞めないのには,やましい理由があると思いませんか??(ノ_<。)
旦那さん申し訳ないですが異常です…

みーすけ

私もそう思います。
旦那は10も離れてる年上は興味ないと、言ってますが…。
それすら信用出来ません。

まるお。

私も同じ立場になったら、貴方と同じ対応するけど、嫌な気持ちにはならないんだよね?と聞いてみたらどうでしょう?

しまほっけ

自分の奥さんがそこまで嫌がっているのにその女性の方と連絡している時点で、嫁<事務員さんの図式が出来上がってますよね。
仮に浮気じゃない。職場の人間関係だったとしても、シャノアールさんの気持ちよりも事務員さんとの人間関係を取っているという訳で…
旦那さんに、その人間関係は嫁の気持ちを無視してまで大切にするもの?と聞いてみてはいかがでしょう?
義両親との関係はいかがですか?信頼できる関係性なら相談してみるのもいいかもしれません。
旦那さんも嫁って立場だからこそ強気で出てると思うので、この際問題を家庭外に出してしまうのも手ですよ♥
あとは、事務員さんからの私用の連絡が多すぎて家庭内不和が起きてるって会社の人事に言うか(旦那さんの立場もあるんで諸刃の剣です。でも旦那さんには効果あるかも?)、私なら調べて事務員さんの旦那さんに話持っていきます。おたくの嫁どうにかしてくれ〜!って。
旦那さん、早く考えなおしてくれるといいんですが…

みーすけ

聞いても無意味な気がして…

みーすけ

お義母さんとは仲良いです。
でも、仮に話をして、お義母さんが旦那に話しても聞く耳持たないでしょう…。

もしかしたら、事務員は旦那と離婚したかもしれないのです。
2日前に、事務員から旦那に『報告!別れました〜笑』と、LINEを送って来たのをたまたま見まして。
それで、旦那はまた隠れて事務員とLINEして、帰ってくる頃には削除されてて。
確認しようにも、削除されてるから俺は連絡取っていないと言い張るんです。
もう、どうすることも出来ず…。

みみとも⌒☆

あれからどぅですか??(ノ_<。)

みーすけ

旦那に、事務員と連絡取り続けるのであれば本気で離婚しますと伝えたところ、LINEブロック削除してくれました。
しかし、まだ、信用はしてないので、ちょいちょい携帯チェックしてます。
今のところ、怪しいことはしてません。

みみとも⌒☆

なるほど,ひとまず様子見ですねッ!!(#゜Д゜)

みーすけ

そーですね。
当分、信用は出来ませんので…。