※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

80代の義母が1人で住むマンションのキッチンをリフォームしたいと言いは…

80代の義母が1人で住むマンションのキッチンをリフォームしたいと言いはじめました。
ご自身でお金を出してやることなので私は口出すつもりはないのですが今後義母が亡くなったらそこに住む、自分たちも使うのだからこの機会に部屋もリフォームしたらどうかと夫が言っています。
私の意見としては義母はそれを望んでいないのと体力的にその年齢で引っ越しをしてリフォームするのは大変なのではないか、もしそこに住むのであれば新しくなった時にそこに住みたいなと思いました。
同居するつもりはないですしお金もないので何もいえませんが皆さんならどう思いますか?

コメント

ぴぴ

お金あっても今からキッチンリフォーム?もったいなー。残しといてくれよ😂が本音ですが…(笑)

まあお金を自分で出すならすきにしたらいいかなとは思いますね!
他の部屋も義母持ちでなら今からリフォームでもいいけど
自腹ならいつそこに住むか分からないので却下ですね🙅‍♀️
なかなか義母が長く生きててそこに住まないとなれば勿体ないし
万が一離婚とでもなれば無駄になりますし🙄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    こっちがお金出すわけじゃないし好きにしたら?と思いつつその年齢でやるにはちょっとどうなのか?と思ってます...

• 6月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

単純にもったいない。なんで今更?とは思いますね😓
    とりあえずは義母がやりたいところだけで
    あとは実際住むってなった時にやればいいかなと思います🙆‍♀️
    数年後になるか今年中になるか分からない年齢ですが
    リフォームするものも最新のほうが色々選べますし👍🏻 ̖́-‬

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

嫌な言い方ですがまだまだ長生きすると思っているのかなと。

年齢が年齢なので新しいものに変えて使い方(キッチンといえど慣れ親しんだもののほうが良いと思ってます)わからなくなるのに良いのかなって。

お金出すのはあなたじゃないからという否定的な意見が多いかなと思っていましが同じように感じる方がいて安心しました。

• 6月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

全く同じこと思います😓
    むしろ80過ぎてたら今更そんな事しないで残しといてあげようとか思わんの?ってなっちゃう派です😂
    しかもいまどの程度話が進んでるのか分かりませんが
    リフォームだって工事始まるまでの打ち合わせも長いし時間かかりますけど大丈夫?って思います😅

それもありますよね😅
    新しいとハイテクになってて使いこなせないし結局もったいない気がします😅

お金出さなくても無駄だな、と思うのは自由ですしね😂

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。

思わない人なんですよね。
    なんなら一円も残したくないと思ってそうで。

もうおっしゃること全て同意です。
    夫も夫だよな(さすが息子)と思って無駄だなと放っておこうと思います...

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

自分たちが引っ越すときに一新したいですね🤔

• ママリ

ママリ

私もそうなんです。
    どちらかと言えば今後そこに住むのはこっちの方が長いですし。

• 6月23日
ちゃぴち

私なら自分が入る時にリフォームしたいので
今全部やらなくてもいいかなと思います😣
義母さんが望んでいないなら無理にすることないかな?と思います。

• ママリ

ママリ

私もそう思います。
    お金出すのが義母なので夫的にはやってもらおうという気持ちなのでしょうが義母よりこっちの方が長く住むことになるのになんで今やるんだろうと思ってしまって。

• 6月23日
  • ちゃぴち

ちゃぴち

キッチンといえど新しい機能もあって使いこなせなさそうだしなんならやった後に前の方がとか言いそうで
    お金と時間の無駄だなと思いますけどね😓

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

ですよね。
    文句言うタイプの人間なので結局そうなりそうで。
    お金、もったいないです。

• 6月23日

亡くなったらその時に考えよ、離婚してるかもしれないし私死んでるかも知れないしさ、って思いますね😂

• ママリ

ママリ

私もその時考えたいです。
    今ここに住んでいるうちにリフォームして引越したりする方が良い気がして。

• 6月23日