※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

150cmの痩せ型でなで肩の女性が、海外製の抱っこ紐が体に合わず困っています。エルゴは大きいと聞いており、スリングを使用中です。オススメの抱っこ紐はありますか?

抱っこ紐について質問です!私は150センチ痩せ型でなで肩😵海外製の抱っこ紐はとても体に合いません😭みなさんはオススメの抱っこ紐ありますか?エルゴは大きめだと聞いたので使う予定はないです。今はちょっと大変ですがスリングを使っていました😅

コメント

あい

わかりますっ!わたしは155cmなで肩、痩せ型ですが同じくエルゴが無理です(涙)

いまは、バディバディというメーカーの3ウェイ(新生児横抱き、縦抱き、おんぶ)のものを使っています。
バディバディは、日本のメーカーのようで、慣れたらめっちゃ使いやすいです!

日本のメーカーのものが、日本人体型にはいいかもです!

アカチャンホンポや、ベビザラスに、たくさん試着コーナーがあるので試してみるのもいいかもです♪

• ひまわり

ひまわり

初めて聞きました❗そうなんですね!試してみます!チビは大変ですよね😅

• 2月4日
はちわれ

私も150センチ痩せ型です💦
最近アップリカのコランハグに変えました(*´꒳`*)
調節ベルトもダラーンとならずゴムで纏められるしフィットしてていい感じです!

• ひまわり

ひまわり

なるほど!確かにダラーンとなりますよね!赤ちゃん本舗で試してみます(*^^*)ありがとうございます‼

• 2月4日
☆

私は、娘が新生児の頃から
バディバディの抱っこ紐使ってます😊
値段もはらないし安全性もいいし
使いやすいかなと思います^ ^

• ひまわり

ひまわり

お値段重要ですよね!ありがとうございます‼みてみます(*^^*)

• 2月4日
🎀いちごみるくる¨̮⑅*

わたしもエルゴは体に合わなくてダメでしたが、ベビービョルンはよかったです😊✨
よかったら見てみてください( ˙˘˙ )

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます‼ベビージョルンは一種類だけですか?ちょっと気になってました(*^^*)フィットしますか?

• 2月4日
🔰はじめてのママリ🔰

私も147cm、エルゴは合わず、新生児から使えるアップリカにしました(*^▽^*)

• ひまわり

ひまわり

アップリカ!?いいんですね(*^^*)みてみます💗ありがとうございます(*^^*)

• 2月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

やはり日本製なので日本人の体型に合うのでしょうか?(*^-^*)
    いろいろ試着して、可能ならベビちゃんにも試着してもらって、しっくりくるものを買ってくださいね。

• 2月4日
  • ひまわり

ひまわり

はい🍀良いのに出会えるといいのですが(*^^*)

• 2月4日
ぼんぼん🍑

私も小さいので、お店の人に勧められて
アップリカ使ってます(^_^)

• ひまわり

ひまわり

アップリカは小さい人でも大丈夫なんですね❗ありがたい!wwみてみます(*^^*)

• 2月4日
アリサ

海外製ってゴツイですよね~(/´△`\)
エルゴとコアラッテっていうだっこ紐持ってるんですけど、もっぱらコアラです(笑)

コアラッテは首すわり前から使えて、お値段もネットだと5000円くらいなのでオススメですよ💙
日本製だし、撥水するし、前抱き横抱きおんぶもできます♪

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね❗しかもお安い✴みてみます❗ありがとうございます(*^^*)

• 2月4日
ちびあかねこ

エルゴの新しく出た、エルゴアダプトってのが良いみたいです!

後ろで紐をクロスに出来るので、小柄さんなで肩さんでも大丈夫らしいです(^^)

私も小柄で肩幅も狭く、なで肩なので、試着しに行こうかと思ってます!

ただお値段が可愛くない…(>_<)
他のメーカーからエルゴに替えた人はみんな、エルゴめっちゃ楽だって言うのでお値段なりの良い物だとは思うんですが…
長く使うし頻繁に使うものなので、思い切って投資しようかなと思ってます(>_<)

• ひまわり

ひまわり

そんなのが出たんですね~❗
    でもお値段が…なんですかσ( ̄∇ ̄;)うーん😔でも赤ちゃんの命綱ですもんね😵私も試してみます☆ありがとうございます(*^^*)

• 2月4日

身長148センチの小柄で、napnapを使ってます!
腰ベルトがしっかりしてたりとエルゴと形は似てますが、日本人仕様になってて赤ちゃんの股関節とかも日本人向けに作られてるそうです。価格はエルゴの半額くらいかなと思います。別売りのインサートがあるので首が座る前から縦抱きできます!
デザインもオシャレで可愛いのが多いと思います。
ただ、赤ちゃん本舗や西松屋に置いてなくて、唯一置いてたのはバースデイでした。
基本はネットでの購入になります😞
とってもオススメですが、実際試せないところが残念ではあります。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!ネットでみてみます❗お値段もお手軽なら助かりますね(*^^*)ありがとうございます‼

• 2月4日
m.

新生児の頃から使ってますが
ベビービョルンの+ワンを使ってます!
首座り前から使えて正直エルゴより使いやすいと思います
インサートなども要らないので楽です
首座ってきたら
両脇もって上から設置する事もできるので助かってます!

• ひまわり

ひまわり

やっぱりベビービョルンはいいんですね~😃是非試してみたいです😃探してみます❗ありがとうございます(*^^*)

• 2月4日
アイるん

napnap使ってます。
身長158cm肩幅普通です。

知人からもらったボバキャリアがあったのですが、赤ちゃんの股が開きすぎてつらそうだったので、なんか良いのないかなーと探していました。
napnapは日本製で赤ちゃんの股関節に合わせて作られてるそうで確かに心地良さそうです。
肩幅も調節出来るし、腰ベルトあるので疲れ知らずです。

• ひまわり

ひまわり

日本製はやっぱり安心ですよね😅うちのこはちょっと小さめなので特に良いと思います(*^^*)みてみますね(*^^*)ありがとうございます(*^^*)

• 2月4日
けんちゃんマン

147cm38キロですが、エルゴオリジナル使っています。
日本製のキューズベリーという抱っこ紐もありますがエルゴの方が正直楽です。
使い慣れればエルゴでも大丈夫です☆
二人目妊娠中なので新生児から縦抱きができて小柄な人でも使えるもも検討しています><

• ひまわり

ひまわり

オリジナルもあるんですね?!知らなかったです😃ちょっと気になるので探してみます‼ありがとうございます(*^^*)

• 2月4日