※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友との関係が続いていますか?疎遠になった経験はありますか?気が合い付き合いが頻繁だったママ友との関係が最近疎遠になりました。理由は特になく、皆さんはどのようにお付き合いされていますか?

皆さんはママ友との関係ずっと続いていますか?
環境などが変わり疎遠になった事ありますか?
子供が産まれてから知り合ったママで子供の年齢も性別も違うのですがとても気が合い頻繁に連絡を取りあったり出掛けたりと友達のように付き合っているママ友がいました。
ですがいつからか何となく合わなくなり今は疎遠になったママ友がいます。嫌いになったとかではありません!
皆さんはどの様にお付き合いされているのかと思い質問させていただきました😊

コメント

メリ

同じ産院で子の誕生日1日違いのママさんと仲良くなって子供連れて遊びに行ったりしてました。
下の子妊娠したときも、そのママ友も同じく妊娠して、誕生日が1週間くらい違うだけだったので盛り上がったりしてましたが、あちらは職場復帰で保育園いれてて、土日が休みのが多い、私は専業で幼稚園入れてて、土日は旦那がいるし…と中々遊ぶ機会がなくて疎遠というか連絡減ってます
でも機会があれば遊びたい!
って感じです😅
幼稚園のママ友はまたそこまで仲良くなっていないので、遊びに行ったりとかはないです💦

はじめてのママリ

特には続いていないですね。
幼稚園の時に仲良かった方でも、小学校が違って全然連絡取らなくなりました。

ぐーみ

ほぼ疎遠です😭
産院で仲良くなったママさんや育児講座で仲良くなったママさんも、赤ちゃんの頃は遊んでたけど、保育園幼稚園に行きだしたら疎遠になりました💦
やっぱり環境がかわっても、同じように付き合っていくのは難しいですよね💦
今のところ、ずっと変わらずに付き合えてるのは、お隣さん(長男と同級生のお子さんがいる)だけです😂

はじめてのママリ🔰

疎遠になった人もいるし1年に1回夏休みだけ遊ぶ人もいます😊