※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が、もうすでに2回兄に風邪をうつされ、発熱しています🥲今…

生後2ヶ月の娘が、もうすでに2回兄に風邪をうつされ、発熱しています🥲

今、2歳1ヶ月の息子と、生後2ヶ月になったばかりの娘を育てています。
息子はこの4月からこども園に行っています。

保育園の洗礼とは知ってはいましたが、息子は次から次と病気をもらってきて…
1週間まるまる行けたのは2、3週で、あとは週の何日かは体調不良で休んでいます。

そのもらった風邪が娘にうつり、生後1ヶ月で39℃の発熱、入院しました。
つい先日も、38℃の発熱がありました。
今回は鼻詰まりと、咳もひどく、入院するかどうか、というところでしたが、なんとか自宅療養で回復することができました。

娘が病気をする一番の原因は、息子がこども園からウイルスをもらってくることにある、ということは分かっています。
でも、そのこども園を辞めさせたり、休ませたりすることは、したくありません。というか、私の勝手で出来ないんです。
(仕事復帰に向けた再度の入所が困難、慣らし保育に長時間かかった、自宅での二人保育ができそうにない)

けれど、生まれてすぐ次から次と病気をする娘が可哀想で…申し訳なくて………。

2人目を育てている方、どうされているのでしょうか。
こんなにうつりまくっているのは、うちだけなのでしょうか。
同じような方がいらっしゃったら、お話したいです。

コメント