※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘が昔のことを覚えているか心配。最近、手嶌葵の歌を聞かせて寝かしつけると爆睡し、3日間同じ方法で寝ている。習慣として覚えているのか気になる。

一歳5ヶ月の娘ですが、この位でも昔のことって覚えてるもんなんでしょうか??☺️
生後5〜10ヶ月くらいまで時々昼寝が手嶌葵さんの歌を歌って寝かしつけてたのですが、その後はおんぶで寝かしつけてたのでやらず。
こないだから風邪をひいて暑いからか昼寝が全然寝付けない&おんぶ嫌がるため、かなり久しぶりに手嶌葵さん歌いながら抱っこ紐でゆらゆらしたら爆睡😂
1曲終わる前に寝て、2曲目終わる頃には深い眠りに入ります✨かれこれ3日間同じやり方で寝てくれてます。
習慣として覚えてたのですかね??☺️

コメント

メル

あるかもしれません!
私も最初は子守唄(ゆりかごの歌)歌って抱っこでねんねしてて、途中から添い乳に変えたから歌ってなかったんですが、
卒乳後、また子守唄歌おうと思っていろいろ歌ってみたら、昔歌ってたゆりかごの歌は心地よさそうにしていて、覚えてるのかなーって思いました!!

• はる

はる

やっぱり記憶があるのかもですよね♡
    きっと安心するとかなのかな?って勝手に思ってます🥰

• 6月23日
  • メル

メル

なんとなく、それ知ってるー!落ち着くー!って感覚なのかもですね♡
    ほんと、可愛いですよね(*>ω<*)

• 6月23日