※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari.
子育て・グッズ

0歳のお子さんとのお出かけで離乳食やサイクルの変化が心配。日帰り旅行も考えるが、離乳食や昼寝の時間ズレは大丈夫か不安。他の方はどうしているか気になる。

おはようございます(^-^)
皆さんは0歳のお子さんを連れてどのようにお出かけしていますか?
私が神経質なだけだと思いますが…
離乳食の時間が変わってしまうこと。今できてきているサイクルが狂ってしまうこと。
などなどを考えてしまい、なかなか遠出ができません。
息抜きに日帰り旅行くらいしたいのですが、色々と子どものことを考えてしまいます…。でも同じ月齢でお出かけされてる方も沢山いるので、全然問題ないとは思っています!
むしろ出かけたいのですが…
1日くらい離乳食の時間が大幅にズレても大丈夫でしょうか。。午前と午後に1回ずつ昼寝をします。その時間がズレても大丈夫でしょうか…。
夜にイルミネーションとかも行きたかったのですが、踏ん切れませんでした。
皆さんどうされてるんですかー??

コメント

あーか

離乳食の時間はあまりずれないようにしますが、お昼寝とかは気にしてないです(・ω・)/
でも動物園行ったり、水族館行ったりちょこちょこ出かけてます!
夜は寒いし、イルミネーションとか子どもは楽しくないのでいかないですねー!

• mari.

mari.

ちょこちょこお出かけ、、是非したいです!
    離乳食の時間だけでも少し気にすれば…大丈夫そうですね!
    寒いですもんね、行かなくて正解ですね♪
    ありがとうございます!

• 2月4日
angel301

mari.さん おはようございます

離乳食のサイクルが変わってしまうのはまれになら 問題ないですよ〜

毎回キッチリとされているのなら たまに変わるくらいは 大幅にズレても大丈夫ですよ

わたしは離乳食完全手作りで外出時も持参していました
時間もキッチリとし過ぎていた方だと思います

赤ちゃんの頃だけなので mari.さんのタイミング行動などに合わせられる時期にこそ自分に合わせてもらう事も覚えさせた方がいいと思いました

こういうケースもあるよと覚えさせる
赤ちゃんだからこそ臨機応変な柔軟性があると思います
母が思う以上に子は寛容で寛大です

赤ちゃんだから キッチリとしたサイクルではなくて 赤ちゃんだからこそ 外出する予定なら いつもより朝早く起こして早目に朝ごはん 昼寝は出掛けたら寝るだろうからあえてはさせない
夜は早目になどetc

そのうち周りに合わせてリズムを変化させなくてはいけない時期がイヤでもきます その時はmari.さんがサイクルを変えなくてはいけない状況になるのは否めない

わたしがそうでした 臨機応変に柔軟な対応がニガテで… しかし子どもを持つと否が応でも周りに合わせてしなければならない事が向こうからやってきます
だとしたら今から少しずつホントに少しずつで構わないのでスモールステップしていくのがいいかも???
余計やったらゴメンネ

まにま

離乳食の時間は大体決めて
できるだけその時間にあげられるように
予定を立てて動いてますよ!
どうしてもあげれない時は、ズラしてます!
1日くらいだったら大丈夫かと(^^)
昼寝もあまり時間気にせず
寝たい時は抱っこ紐で寝かしてます!
あまり気にしてませんが、夜少し大変になるので、そこは大人が出かけて楽しんだ代償だと思ってます(^_^;)

夜のイルミネーションは寒くてまだデビューできてません(´・ω・`)
風邪引いたらかわいそうなので💦

• mari.

mari.

そうですよね、離乳食に照準を合わせれば何かしら動けますもんね!
    抱っこ紐でうちの子なかなか寝ないんですが…時間を気にしてまですることではないですね…!

寒いですもんね、イルミネーションはまた今度にします!
    ありがとうございます!

• 2月4日
YuU·͜·ೢ ⋆*

離乳食の時間はそんなに
ズレなければ気にしてなかったです😅
イルミネーションは1歳過ぎた
ころに初めて連れて行って
「わあ~😳きれ~♪♪」と
喜んでました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
小さい内は行っても分からないし
寒いので行ってないです^^*

• mari.

mari.

あまり気にしすぎても、何も出来ないですもんね…!!
    1歳過ぎれば言葉も出ますもんね!また来年考えてみます。ありがとうございます!

• 2月4日
LaLa

えらいですー(*/□\*)
教科書どおりに育てていらっしゃるんですね!!
それに比べて私といえば…毎日死なせないことが目標です(^^;
リズムも大雑把です。
三食のあいだに眠くなったら寝る、19時台に寝かすくらいです。
土日はワンオペなので頻繁ではないけど、旦那がいればここぞとばかりに遠出もします。
車のなかでお昼寝するので、それをいつものリズムに合わせて行動してみてはどうですか?

• mari.

mari.

教科書どおりというか…自分なりのやり方がなかなか見つからずに、うまくいってないような気がします(´;ω;`)
    死なせない!それが一番大事なことですね♡
    ワンオペでもお出かけしますか?双子ちゃん育児の中すごいです!!
    そうですね、車なら寝るのでちょこっと遠出してみたいです…!
    ありがとうございます

• 2月4日

お外でオムツ替え、授乳が面倒で、4時間以内で帰ってこれる範囲でしか移動してませんでした(笑)ベビーカーなので、眠くなったら勝手に寝てくれるのですが…動けないのがストレスらしく、長時間の外出は難しいです。。
歩けるようになったらたくさん外出したいな〜と思ってます。イルミネーションも今年は全然行ってません(´・ω・`)

• mari.

mari.

いろいろと、授乳場所があるかとか気にしなくてはならないですもんね、。
    確かにうちも長時間ベビーカーはジタバタして乗ってくれません。。歩けるようになれば少しお出かけしやすくなりますね(^-^)
    夜はやっぱり行かないのが正解ですね。また来年考えます!!

• 2月4日
梅ちゃん

離乳食の時間やお昼寝の時間が1〜2日ズレても、翌々日にはリズム戻るので気にせず出掛けてましたよ。
旅行中は赤ちゃんも疲れるので、旅行中のお昼寝の回数は気にせず寝かせてあげた方が良いと思います。

• mari.

mari.

そうですね、多少は気にせず、がいいですね!
    旅行行かれたことがあるんですね?
    いいな〜少しでも遠出してみます!

• 2月4日
mari.

回答ありがとうございます!
完全手作り!しかも外出時も持参とはすごいです!!
なんだか外で食べるのも…時間がズレそうだな〜とか色々悩んでしまいます。。

でも確かに今だけのこと。柔軟性を極めてもらうのもいいですね。
臨機応変に対応するって難しいですよね。
でも朝早く出なきゃ、とか必ずくることですもんね。今はまだ遠い道のりのような気もしますが…!
余計だなんて!そんなことないですありがとうございます♡