※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親戚夫婦に子供見てもらう約束が熱でキャンセル。後日映画に行く提案に、非常識な時間帯で驚き。融通きかない私かな…?

もう終わった出来事ですが、すごくモヤモヤしてるので書かせてください😭

すごく仲良くしてる親戚夫婦がいます。
その2人が、映画を観に行きたいと言っていて、色々あり頼れる人がいないから私が子供ら見てるから行って来なよ〜という話になりました。(諸々割愛しますがこういう助け合いをいくらでもするくらいの仲です)

しかし映画を観に行く前日に子供が熱出したと連絡がきました。私はてっきり延期するのかと思っていたら、「熱あるけど元気だからうちは全然平気だよ〜〜」と来て唖然...

普通向こうからお断りするくらいの案件なのに、私からお断りしてごめんねの返事をしました。うちもその週末大事な用もありましたし...

その後SNSで、「ほんとショック」「この為に頑張って来たのに(仕事を)」「まぁ仕方ないよね...」と投稿がありました。
中々映画を観に行ける機会がないから、すごくショックなのは分かりますが、向こうが全然大丈夫と言ったせいでこっちが断ったみたいになったのでその投稿をみてあまりいい気はしませんでした💦

でも観に行けないのは可哀想だしと思ってまた別日で可能そうな上演時間あったら教えてねー合わせられそうなら合わせるから!と連絡をしたら、まさかの21時半〜上映のスクショを送ってきて、この時間はどう?!ときました。

終わるのは23時半。
子供らの寝かしつけを私がするってこと?
ってかうちもまだ3歳なのにそんな時間無理くない?
時間も時間だけど終わった後車で30分の距離を私は子供連れて0時近くに帰るってことよ?それを普通にさせるつもりで聞いてくるってどういうこと...?

さすがに非常識だと思いました...

でも、向こうがあまりにもサラッと言ってくるので私が融通効かない人間なのかな..と思ったりも...

みなさんどう思いますか?😮‍💨

コメント

はじめてのママリ

ビックリですね💦
親戚ということと普段から助け合ったりする仲なら多少は変わってくるのかもしれませんが、それでも私なら距離を置きたくなってしまいそうです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね💦
    私もわりとなんでも良いよ良いよな性格ですが、限度はあります💦

    • 6月23日
あおあお。

いやいや、相手の方、ご親戚で申し訳ないけど、、、

ありえないし、非常識だし。
自己中過ぎるだろwww

ゆんさん、器大きくて、尊敬します!

私ならそのSNSの投稿を見たら、もう優しく出来ません😂😂✋🏻(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はばぁばとか頼れる人がいるけど向こうはいないので..子供も同い年で大変な育児を共に経験してるから協力できることはしてあげたいって思っちゃうんです😭
    私自身もわりとなんでも良いよ良いよな性格なので向こうも容赦ないんですかね💦

    今後も常識と範囲内のことしか引く受けない心を強く持とうと思います。

    • 6月23日
まろん

今後の付き合い方を考えます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    関係は変わらないと思いますが、引き受ける頻度など、少し距離置こうかなと思いました。😓

    • 6月23日
来世に期待

熱出した子どもを預けようとする事も、21時~上映の映画を人に子どもを預けて見に行こうとする事も(寝かしつけなどの事も全く考えてなさそう)、いくら親戚で近しい仲だとしても非常識だと思いますよ🥺?

私も上の方と同じくSNSにそんなの書かれたら「別日で可能そうな…」なんて言ってあげられません🥺

ゆん。さんお優しいなと思いました🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね💦
    平気で言ってくるので、向こうの周りはそういうのが当たり前なのかなと思っちゃいました💦
    こんなの引き受ける人なんてそういないですよね💦

    私はばぁばとか頼れる人がいるけど向こうは本当に誰もいないのでつい協力してあげたくなるですよね..今までこんなに非常識なこと無かったので💦
    でも今回の件が衝撃的すぎて今後は協力する頻度なども考えようと思いました😩

    • 6月23日
deleted user

ありえないですね😅
子どもよりも映画優先…

うちは全然平気だよ〜って貴方が言うことではないでしょ。と思っちゃいました。
自己中ですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ビックリですよね。
    うちが気にしないなら分かりますが、、

    別件ですが、コロナ禍の時もうちの保育園感染者すごいからと予定をお断りしたら、そんなの気にしてたら何もできないよ〜大丈夫大丈夫!と来たことがあるので、そういう価値観の人なんだなぁと今回の件で更に思いました😓

    • 6月23日
はじめてのママリ

読んでいて、驚きました😭
私も非常識だと思います。

親戚の方のお子さんはおいくつなんですか?
そして、ゆん。さんが、その方のお家に行くという話なんですね。

ゆん。さんのお子さんの方が幼いのなら、普通は向こうから手土産持って、ゆん。さんの家に預けにきて、映画が終わったら迎えに来てもらうというのが普通な気がします。

上映時間が21時半なら、子供の生活リズム考えたら、もうお泊まりコースですよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    映画館がその親戚の家から徒歩数分なんです。なので、当初は観に行ってもらうのを昼間や夕方にして子供遊ばせついでに私が向こうに行って夜ご飯も頂くという話だったので、というか子供も小さいですし(向こうは3歳と1歳です)そもそもその選択肢以外ないと思ってたので、まさか深夜になるような時間を提案してくるとは思ってもいませんでした😨

    ちなみに私は次の日仕事なのを伝えていました😮‍💨

    友達なら付き合い方考える案件です😓

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    深夜の時間を言ってくるあたり、向こう側は小学生くらいなのかな?と勝手に想像してしまいました😅
    3歳と1歳の子がいて、帰宅が23時半以降って、、、親として大丈夫か?レベルです。
    口悪くてすみません。

    しかも、ゆん。さん仕事されてるんですね。
    それは無理に決まってるだろ!って感じですね。
    むしろ、わざと言って反応伺ってるんですかね?なんか正気とは思えないのですが😅

    昼間なら、ゆん。さんのお子さんも遊びに行けるメリットがあるから、いいよって事でお話ししてるのに。
    そこまでして映画見たいのか?と思ってしまいますね😅

    • 6月23日